※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がご飯を少し食べた後にパンを要求し、拒否すると泣く状況に困っています。皆さんはどう対応しますか?

用意したご飯をあまり食べずにすぐにパン!と要求するのですが、皆さんならどう対応しますか?

まったく食べない訳ではなく、少し食べたあとにご馳走様してきてパンを要求されます。ご馳走様したから他のはダメよと言うとギャン泣きです。

私的には泣けば好きなパンが貰えると覚えちゃうんじゃないかと思ってあまりあげたくないのですが、パパは食べたいもの食べさせてあげなよって感じです。

収拾つかなくなったり私も疲れてたりするとパンをあげちゃいます、そうしたらニコニコ食べてるからそれでも良いのかな…という葛藤も🥲

みなさんならどう対応するか教えてください🥲🥲

コメント

りんご

うちはご飯はご飯で残したとしてもそれ以外のものは絶対あげません😇
やはりもらえると覚えられても嫌だし出されたものは食べるということを覚えて欲しいためです!
それが子供の心的に正解なのかは正直わかりませんが...💦

ただ食べなかったとしても
その後別のものを要求してきたりとかはしません😊

ちゅな

もううちは5歳なので言えば
ある程度分かりますが
その歳の頃は食べるもの食べておけ精神で欲しいならあげてました😅

はじめてのママリ🔰

あげないです笑
うちは次を食べたいなら出されたもんをちゃんと食べたら食べられるシステムです笑