※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がお腹が痛くて元気がなく、昼食後も痛みがある状況。遊んでいても途中で痛むことがあり、胃腸炎かどうか心配。昨日は朝だけ痛かったが、その後元気に過ごしていた。

上の子が、お腹が痛いと言ってます。
朝食後痛くなり、痛いー痛いー💦ではなく、元気なく、お腹痛い😗という感じで。
午前中普通に過ごしたと思いきや、昼食後またなりました。遊んでたけど途中で痛くなったようです。
ゴロンとしてますが、手遊びはしてる状況です。
波があるようです。
これも胃腸炎?でしょうか?
昨日は朝だけ痛いと言ってうんちしたら1日中元気に過ごしてました。
一昨日も朝だけ少し痛かったようです…。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

便秘でお腹が張ってるとかではないでしょうか?
つっぱる感じ?と確認してみたり、水分補給をしたり、軽い運動をして腸を動かしたりすると良いかもしれないです。

あまり酷かったら受診して浣腸とかしてもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

うんちは昨日出ていて、普段も出てないわけではないですが、固めで血がついてることが多いです。
    本人は痛くないとは言ってます。
    もともと便秘で薬は飲んでたのですが数ヶ月前にやめました。
    出てるようで出たりてないのかもしれないですね。

• 4月16日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

急に暑くなり、水分補給しても汗として出ていってしまいやすくなったので、便が固くなって出しづらくなる時期かなと思います。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

休みの日は暑い中外でたくさん遊びました。
    ありがとうございます。
    とりあえず、まだ痛いと言うので病院行ってきます。

• 4月16日