※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

点滴が動くと痛いです。現在切迫早産でリトドリンの点滴を受けています。動くと痛みますが、我慢できる程度の痛さです。痛みに弱くストレスですが、しょうがないでしょうか。

点滴が動くと痛いです…。
現在切迫早産でリトドリンの点滴をしており、じっとしてる分は痛くないんですが動くと痛みます。
我慢できる痛さではあるのですが…。
痛みに本当に弱いのでストレスなんですが、我慢できる程度の痛さであればしょうがないんでしょうか?😣

コメント

ママリン

差し替えてもらったらどうですかー?

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    動くと痛いんですが、これはしょうがないんですかね…?と看護師さんに聞いてみたら、まぁ…。って感じの返答で😢
    明日、点滴を抜けるみたいなので様子見ることになりました😣

• 4月16日
  • ママリン

ママリン

明日で終わりなんですね…!
    そしたらもう少しの辛抱ですね😵💦

• 4月16日
  • hana

hana

頑張ります😣
    ただ、また経過が悪化したら点滴生活になるのでその時は差し替えしてもらうようにします😭

• 4月16日
コアラ

とりあえずは聞いてみた方がいいかもです💦

2人目の時に1週間だけ点滴入院しましたが、痛いの我慢してたら血管炎になり、3回ほど挿しかえました😭

• hana

hana

我慢はやっぱりよくないんですね😭
    明日点滴が抜けるみたいで、とりあえず動かずに我慢しようと思います…。
    ちなみに看護師さんに動かしたら痛いんですが、しょうがないんですかね…?って聞くと、まぁ…。って苦笑いされて😢
    私が大袈裟なのか、わからないです😭

• 4月16日
  • コアラ

コアラ

明日抜けるなら我慢の方が良さそうですね、、😭
    さしなおしてそれが液漏れとかの方が辛いので、、😭💦

大袈裟じゃないですよ💦
    痛いのなんて本人にしか分からないし、点滴自体不愉快ですしね💦
    その人は切迫の点滴したことが無いんですよ、きっと、、
    私も点滴でこんなに苦しくなるとかリトドリンの点滴で初めて知りました😢

• 4月16日
  • hana

hana

液漏れの方が辛いんですね😢

私も点滴今まで平気だったのですが、今回で相当苦手意識が出てしまいました😢
    とりあえず点滴をやめて様子見状態なので、もしまた点滴になった時は痛かったらすぐ言うようにします😭

• 4月17日
m🩵

点滴針の入れ替えがあると思うので看護師に次の入れ替えはいつか聞いてそれまで我慢できなそうなら痛いことを伝えれば変えてくれると思います!
点滴刺入部が赤くなっていたり硬くなっていたり腫れている場合は変えてもらったほうがいいですよ☺️

• hana

hana

点滴は明日抜ける予定なので様子を見てくださいって言われました😢

• 4月16日