※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと言われたら、休ませるか悩むことがあります。子供は行くと楽しいようですが、ママも一緒にいたい気持ちもあります。昨日休ませたら今日も行きたくないと言われ、説得して登園しました。

幼稚園に上のお子さんが通われてて今、育休中の方!!

幼稚園行きたくない!!って言われたら、どうしてますか??

休ませますか?

予定なかったら休ませてもいいかな…🤔とも思うけど休み癖がつかないかな?と思ったり。。。
たまにはいいだろうけど毎回休ませるのも。。。

昨日は前日旅行に行ってたので疲れてるかなと思い休ませたら今日も行きたくないと言われ大泣き😭
昨日休ませたしなと思いどうにか説得して泣き顔で登園しました💦💦

ママ仕事じゃないし赤ちゃんと家いるの分かってるから自分も一緒ににいたい気持ちも分かるけど。。。

行ったら行ったで楽しいみたいなんですけどね😌✨

コメント

はじめてのママリ

私は行かせます!
納得いくまでお家で相手してスッキリするとすんなり行ってくれます^_^
この行きたくない攻撃に対応するの大変ですよね💦

• Twins+ONE♡mama

相手してスッキリしてくれるといいですね(*^^*)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

休ませてます!
年中の頃は月に2.3回はズル休みしてました!
うちの子はそのほうがメンタル安定してたので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込んですみません😭😭🙏専業主婦なのですが、年少の息子が行きたくないと毎日言うので、そんなに無理させなくても良いのかなぁと思って時々ズル休みしようと思うのですが、幼稚園へは正直に相談しますか??それとも適当に嘘ついちゃいますか??😔

• 4月16日
  • Twins+ONE♡mama

たまに休む分はいいですよね😌✨
    でも、うちの子は行きたくないって言ったら休める!と思って何日も言いそうなんですよね。。。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもちょっぴり悩んでます🫣うちはプレも行ってないので慣れるのに時間かかるの承知なので、少しずつ行けるようになれば良いかなと思ってます。。
    園でも帰りたいって泣いてるみたいで毎日目がパンパンで😭

• 4月17日