※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ベビーフードは食べるけど、自家製は食べず、ストレスです。毎食ベビーフードは体に悪いでしょうか?進めるのが難しいです。

離乳食食べなくてイライラします。
半日かけて作ったストックもほぼ捨ててます。
卵のアレルギーチェックも卵黄一個なんて食べないのでできてません。
ベビーフードだと割と食べるんですが、(和光堂、キューピーなど)毎食それだと体に悪いですか?
なんかもう嫌になってきました。
作りたくないし、あげるのもストレスです。
でも進めないといけないですよね。

コメント

ママリ

頑張って作ったのに食べてくれないのが嫌すぎて1人目もある程度ベビーフード使ったし、2人目はほぼベビーフードで済ませました😂
添加物とか気になるかもしれないですが、ベビーフードなら野菜もたくさんでバランスがいい!自分も楽できる!と思って活用しまくりました。ママがストレスなく楽に進められる方法で進めていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今でも使ってるんですが、添加物とか大丈夫かなと思ってたまにって感じでした。
    今日の離乳食の時間に情けないのですが爆発してしまって😓赤ちゃんに怒ってしまって情けない親ですが
    買い物行って時間かけて作って泣くからおんぶして作ったのに捨てるって…
    大量にベビーフード買ってきます😞
    ありがとうございました。

• 4月16日
はじめてのママリ

毎日1食はベビーフードあげてます🙋‍♀️
栄養考えて綺麗な工場で作られてて手作りより安全なんじゃないかな?って思ってます😂

10ヶ月くらいまで1口しか食べなかったので疲れて1週間くらいミルクだけにしたこともありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけでも大丈夫なものですか?今7か月です。
    もうあげたくないです😞
    情けないですが😞
    ベビーフード買いに行きます。
    ありがとうございました😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月ならミルクちゃんと飲んでれば大丈夫です!
    うちは食べないけどミルク飲むのでずっと大きいです😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもでかいです😂
    ミルク飲んでれば大丈夫なんですね、安心しました。

• 4月16日
はじめてのママリ🍊

味が欲しいんですかね?
ベビーフードが体に悪かったら売ってないと思います🥹卵はベビーフードに混ぜてしまってはどうですか??私も食べないなーってやつは混ぜてます…
気が向けば作るし基本面倒臭がりなのでベビーフードにお粥や人参・豆腐など簡単なものを追加してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ベビーフードに混ぜるのいいですね😄
    ちなみにベビーフードはどこのをあげてますか?
    体に悪かったら売ってないですよね😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

野菜もタンパク質も入ってるんですよ〜体に悪いわけがないです☺️お粥もベビーフードに混ぜやすいようにフリージングトレーの15で作ってます😋
    ビーンクタークのをよく食べます!和光堂ならカボチャのグラタンは食いつきいいです😋

• 4月16日
ruu

うちの子今2歳7ヶ月ですが、1歳までほぼ離乳食食べませんでした😂
ベビーフードすら食べませんでした😱
1歳すぎて母乳やめたらだんだん食べるようになってきて、今は保育園の給食を完食+おかわりまでするようになりました😂
今のところアレルギーとか成長発達何も問題ないので、無理して頑張る必要ないのかなとか今になって思います😵
と個人的な体験ですが🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね。うちも1人目の時に経験したのに同じです…
    アレルギーチェックはどうされてましたか?

• 4月16日
  • ruu

ruu

すみませんお返事遅くなりました💦
    卵は卵ボーロでチェックしました😂
    あとは赤ちゃんせんべいだと食べたので、少しつけて食べさせたりしたけど、ほんのちょこっとしか食べれてないのでチェック出来てたかは謎です😂

• 4月22日