※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の建売に引っ越しました。周囲の家に挨拶したいが、裏の家も挨拶すべきか迷っています。引っ越して数日経っていますが、今から挨拶しても大丈夫でしょうか。

引越しの挨拶について

無知な質問ですみません🙇‍♂️
13日に新築の建売に引っ越してきました。
目の前が線路なのでお向さんはいません。

隣に2棟建売がありますが、
うちの後に売れたのでまだ引っ越してきてません。

2棟の建売の更に隣に1軒の家と
我が家を含めた3棟の建売の裏には8棟の戸建てが並んでます。

合計9棟ご挨拶してたほうがいいですよね🥲

ちなみに我が家の裏は8棟の戸建てのうち2棟と隣接してます。

ネットで調べてたら裏の家にも挨拶に行くと書いてあって焦ってます💦
引っ越してきて数日たってますが今から行っても大丈夫でしょうか🥺

コメント

ぴょ

9棟全部の位置関係とか距離にもよりますが、裏の方は挨拶するかもですね🤔
というのも、お子さんがおられるなら、遊んでいる時に迷惑かけてしまったりするかもしれないので、念には念を、ですかね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

距離的には3棟の建売の隣にある1棟は会社行く時に必ず毎日通るのと、
    裏の隣接してる家はお互いの庭同士が向かい合ってるので柵はあれどお互いの顔は見えます😂

庭で遊んで迷惑かけることもあると思うので絶対挨拶したほうがいいですよね💦

トラブルだけは避けたいので早速明日いってきます😭

• 4月16日
  • ぴょ

ぴょ

ですです!
    顔を合わせる機会があることと、お子さんとの接触の可能性があるのであれば、ご挨拶しておくことに越したことはありません☺️
    嫌な気になる人はいないと思いますしね😊
    行ってらっしゃいませ😊👋

• 4月16日