※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-mo
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の予防接種で泣きそうになる母親の相談です。同じ経験をしたお母さん、いますか?

2ヶ月になり、予防接種がスタートしました。
注射の時にギャン泣きしているの息子を見て泣きそうになりました(^^;;
初めての耳鼻科受診でも、看護師さん4人に押さえられて、耳を診てもらう姿を見て泣きそうになりました(^^;;

‥弱い母でごめんね。。
強くならなきゃ💦

同じ様に泣きそうになってしまったお母さん、いますか‥??

コメント

宮田くん

同じです!!!見てられないくらいでした、、てか、泣きました(笑)
今はそんなことないですけど(笑)

  • mo-mo

    mo-mo

    ですよね(´;ェ;`)
    本当に胸が痛くなりますよね。。
    けど、母と慣れてくるんですね!
    母は強しですね!!

    • 3月27日
deleted user

はーい🙌泣きそうになったんじゃなくて実際泣きました😔笑
初めて受ける予防接種の時の事でした💦💦こんな小さい子供に大人でも痛い注射やるなんて有り得ないって泣きました😅しかも小児科行って順番待ってる間に😅これから注射するとは知らず無邪気に笑ってる息子の顔を見てると涙がポロポロ……。周りからしたら私変な人だったと思います。
でもその日以降、耳鼻科行こうが注射行こうが泣かなくなりました!!可哀想に…っては毎回思いますけど子供と一緒にメソメソしてたら周りにもちょっと変な人だななんて思われますし…(笑)

  • mo-mo

    mo-mo

    本当ですよね(;_;)大人でも痛いのに、あの針を入れるんですから。。
    しかも大人は一回に一本がほとんどだけど、子どもは何本も刺されるんですもんね(;ω;*)
    待っている間‥他の子の泣き声も聞こえてきますしね。。かわいそうになりますよね(;_;)

    • 3月27日
y..y

同じです!!
予防接種はあまりのぎゃん泣きに泣きそうになる前に早く服着せたりしなきゃ!と思ってましたが耳の検査のときはあまり息子を見ないようにしてました…

  • mo-mo

    mo-mo

    やっぱり泣きそうになりますよね(;ω;*)
    耳の検査‥押さえられている姿を見ると辛いですよね‥(;_;)ぎゃん泣きですし‥

    • 3月27日
  • y..y

    y..y

    なりますなります!!
    そうなんですよ…
    あれはほんとにうるうるしてました!

    • 3月28日
  • mo-mo

    mo-mo

    ほんとに頑張ったねと抱きしめました(´;ェ;`)
    母も強くならなきゃですね!笑

    • 3月28日
  • y..y

    y..y

    ほんとですよね…
    強くなれるかな…😭

    • 3月28日
  • mo-mo

    mo-mo

    一緒に頑張りましょぉぉぉー(´;ェ;`)

    • 3月29日
  • y..y

    y..y

    頑張りましょうー\(^^)/❤

    • 3月29日
2Boyまま(♡)

初めての予防接種の時
泣いてる息子を見て泣きそうに
なりました(╥﹏╥)

何されるか分かってないのに💦

  • mo-mo

    mo-mo

    泣きそうになりますよね(´;ェ;`)
    本当、何されるか分かっていないのも、分かってからも、どちらもかわいそうにになっちゃいます。。しかも何本も刺されちゃうし(;_;)

    • 3月27日
さっち

わたしもです!
凄く泣いている娘を見て泣きそうになりました(T0T)
娘もわたしに助けを求めるように泣くので見てられなかったです(T0T)
次回の予防接種も泣くのかと思うと、かわいそうで…

  • mo-mo

    mo-mo

    同じ二ヶ月(´;ェ;`)
    抱っこしている腕の中でこっちを見ながら泣かれると‥胸が締め付けられますよね(;_;)
    次は4本ですよね。。
    大切な事なのは十分わかっているけど、かわいそうですよね。。

    • 3月27日
ニコニコ☆

先日、初めての予防接種で
今日は初めての耳鼻科に行き
鼻吸引と耳掃除をしてもらったのですが
私が抱っこして身体を抑えつけて
顔は看護師さんが固定したのですが
かなりのギャン泣きでやっぱり息子くんも
嫌なので暴れるのですが、今までに
感じたことないくらいの力で暴れたので
私もかなりの力で抑え込むしかなく
処置中、声が枯れるまで泣く我が子を
胸と腕の中で感じるしかできなくて
泣きそうになりました💧
親として誰もが通る道でしょうし
我が子の為にはしないといけない事ですが
やっぱり辛いですよね😭

私は病院や息子の前では必死に堪えて
夜に主人の前だけで泣くようにしてます😅

  • mo-mo

    mo-mo

    一緒ですーーー(´;ェ;`)
    うちも2ヶ月の息子で、今日初めての耳鼻科と予防接種でした💦ダブルで胸が痛くなりました。。
    耳鼻科では4人の看護師さんに上から横からからたくさん押さえられていて‥大切な処置方法なのは十分分かっているけれど、かわいそうで‥私が変わってあげたいと思いました(;_;)同時に、耳に炎症が起きるようにしてしまって‥息子にごめんねという気持ちでいっぱいになりました。。
    けど、同じ気持ちのお母さんがたくさんいるということが分かって、よかったです(´;ェ;`)

    • 3月27日