※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもの
子育て・グッズ

カフェイン以外で目が覚める方法を知りたい。子供が夜泣きやぐずるので眠気がつらい。カフェインに敏感で、完母なのでカフェインを控えたい。アドバイスをお願いします。

眠すぎます😂カフェイン以外で目がスッキリ覚める方法はありませんか?

末っ子が現在8ヶ月ですが、夜ぐっすり眠らず何度も起きたり明け方からギャン泣きしたりで辛いです…
上の2人も断乳するまで同じ感じだったので、うちはまぁこんなものかなとは思っているのですが、自宅で仕事をしていることや上の子たちのこともあり日中に休むことはほぼ不可能という状態で、眠気がつらいです。

私はもともとカフェインに敏感な体質なのか、コーヒーを飲むとスッキリ目が覚めて頭も体もシャキッとするのです。そのため、妊娠中は我慢してきたカフェインですが産後はコーヒーとか飲んじゃってます。

でも最近、おっとりして癒し系だった末っ子が毎日明け方にギャン泣きするようになり、日中もぐずることが増えてきました😫下の歯が1つ生えてきたので歯ぐずりかもしれませんが、カフェインの影響というのも捨てきれないのではと思ってます。私自身がカフェインに敏感なもので💦

ほぼ完母のため、できることなら卒乳まではカフェインに頼らずに過ごしたいのですがなかなか眠気がスッキリせず…

目が覚める方法、夜泣きやぐずりに対するアドバイスなど何でも良いので、お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は鉄分のサプリを飲んだら、朝スッキリ起きられるようになりました✨
授乳中ならとくに効果的だと思います。
手軽な価格なので、ダメ元で試してみては…?🐼

• にもの

にもの

鉄分とは…!手元にありますが全然飲んでいませんでした💦
    やってみますね、ありがとうございます!

• 4月17日