※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の微熱と呼吸の速さに不安があります。病院へ行くべきでしょうか?

病院に行くタイミングについて教えてください。
朝に息子の体を触るといつもより温かかったので、熱を測ると37.5度でした。
朝ごはんをいつも通りちゃんと食べ、先ほどもう一度測ったら37.3度でした。
今のところ微熱のような感じです。
寝ぼけながらだったのですが、夜中にふと目が覚めて息子を見た時にいつもより呼吸が早かったような気がします。
坐薬の解熱剤はあるので、いざという時は大丈夫なのですが、今すぐに行った方がいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

まり

私ならウイルス性を疑ってて(コロナとかインフルとか)検査してほしい、熱以外の症状が出て心配or薬がほしいになったら行きます!
初期症状過ぎると行き損になることが多々ありました(笑)
明日明後日が土日とかなら病院空いてないので少し迷いますが、まだ火曜だし様子見します!

まだ喋らない子の体調不良は心配ですよね💦
お大事にしてください🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱以外に症状がないので、とりあえず夕方までもしくは明日まで様子をみてみることにします👶
    あまり遅いと検査できないですよね💦
    行き損だけはしないようにします😂

• 4月16日
にもの

微熱以外の症状が特になければ様子を見ると思います。
最近暖かいので体に熱がこもっていたとかもあるかもですね。

このまま熱が引けば安心ですが、熱が上がってくる、微熱が何日か続く、咳や鼻水が出て眠れない、などあれば病院に連れて行きます。

お大事になさってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま熱が引いてくれるのを願いながら様子を見ようと思います🙌
    参考になりました☺️
    ありがとうございました!

• 4月16日