※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

いのちのsos、電話相談が繋がらず困っています。震えながらかけても繋がらず、本当に辛い時に困っています。動けなくて保育園に送れないことを申し訳なく思っています。

いのちのsos、電話相談繋がらないです。
お願いお願いと祈りながら震えながらかけているのに。
本当に辛い時これしか無いと思ってかけたんだけどな。
動けなくてごめんなさい。
保育園送ってあげられなくてごめんなさい。
こんな母親の元に来させちゃってごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしましたか?しんどくて送れないこと私もあります!

はじめてのママリ🔰

どうされましたか?!大丈夫ですか?
必要な時に繋がらない電話、辛いですよね😭何のためのいのちの電話なのか..

今辛いのはご自身のことですか?それともお子様のこと(育児)が辛い感じですかね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を責めないでください🥺💡ママも人間です、動けない時があってもOK!
    保育園行けない時があっても何も問題ないですよ💡

    ママリだと電話と違って、返信にもタイムラグはあるし、ママリさんも書くの大変かもですが、話聞いてくれる人たち沢山居ますからね~🤝✨

    • 4月16日
🩵

保育園に行けなくても大丈夫です!
私も長女の時何度も自分の都合で
お休みをさせてしまったことあります😌
1日インスタントやお菓子で過ごしても死にませんし
もっと気楽に子育てして下さい😭🙏

あー

ひとまず区役所の
育児相談の電話にも
かけてみてはどうでしょうか?

ママリでできる限りで
気持ちを打ち明けてもいいですし
まずはひと息つきましょう

事情はわかりませんが
保育園送ってあげれないと
自分を責めなくていいですよ

さくらʚ🌸ɞ

大丈夫ですか?💦

保育園行かなくても大丈夫ですよ!!
1日ゆっくりしましょう!

ままり

保健センター電話してみてください
保健師さんに辛くて相談したことあります

deleted user

大丈夫ですか?身近な人にできない悩みでもここの人は色々と聞いてくれると思います!もちろん私にも手助けさせてください!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?ベビーシッターなどもあります。
いろんな補助もあります。
都内だと144時間無料です。

いろんな助けがあるので
活用してママさん1人の時間を作ってください🥺外に出てカフェなどいくのも息抜きになって良いですよ。

はじめてのママリ🔰

わかります…私も何度か、藁にすがる思いで掛けたことありますが、つながったこと無いです…絶望ですよね。
どうか早まらないで…

eri

それだけ皆が生きにくい世の中だし、状況だって事です。
あなただけじゃないです。
もしかしたら身近にも同じ気持ちの人いるかもしれないです。
話せる人に気持ちを打ち明けてみてください。
勇気いるけど、無駄な事じゃないはずです。
現にここの人達が手を差し伸べてるし、生きにくいかもしれないけど嫌な人ばかりじゃないはずです。

りん

事情はわからないですがそんなに自分を責めないでください。
身近な人でもいいですし、無理ならここでも良いと思うので吐き出してください。

話すだけでもスッキリするし、みなさん優しいので大丈夫です!

ウルトラの母

いのちの電話、昔から何度もかけてますがつながったことないです。何のための電話なのか誰がつながるのか…
LINEのいきずらびっとも夜はやってないし…
どうしたもんか…ってなりますよね
わたしもこんな母親で…と思ってます
それでもなんとか5歳です

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

辛かったですね😢
今は眠れていますか?
ご飯は食べましたか?

出来ることなら今すぐに駆けつけてママさんが安心できるまで側にいたいです😢

もう十分頑張りすぎていると思うので頑張らなくていいです

たくさん休んでください
心が元気になってまた笑える日がきます!

はじめてのママリ🔰

保育園送ってあげられなくても大丈夫です!(登録がいりますが、気になるようならファミサポの方に送迎してもらうこともできますよ。)
あなたはもう十分頑張ってます!
私も同じこと思ったこと何度もあります!
市の保健師さんに電話して話を聞いてもらうのはどうでしょうか?私もかけたことあります。
どうかどうかあなたの気持ちが少しでも落ち着きますように…

はじめてのママリ

保育園行かなくても大丈夫です
あなたの命が一番大事です。

ソースまよよ

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦
ご存知でしたらごめんなさい🙇‍♀️

🫶#いのちSOS
0120-061-338
0120061338

🫶よりそいホットライン
0120-279-338
0120279338

🫶SNSは写メ参考🙏

参考URL: 厚生労働省の
まもろうよこころ
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/

はじめてのママリ🔰

私は生きづらびっとにスルーされて2年経ちます‥

動けなくても保育園行かなくても、ママが生きていて、お子さんをこの瞬間も生かしてるだけで100点満点です。

はじめてのママリ🔰

今は回復されましたか?😭
私も、しんどすぎて精神科に電話しました
結局、初診受け付けてなくて予約できなかったですけど…。
行動に出たことが偉いことだと言い聞かせてます
私は生きてるし、子供も生きてるし、ってなるべく思うようにしてます。
でも、子供はどうして私を選んだんだろうって思う日々です😭😭
頑張らなくていいです、生きてるだけで偉いんですから!もう頑張ってますもん🙂‍↕️🌟