※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊娠・出産

妊娠中の重たいもの持ちについて制限はありますか?子宮に負担がかかるかもしれないので、自分で持つのは控えた方がいいですか?

妊娠中に重たいもの持っちゃダメとよく言われますが
何キロとかって制限あったりするんでしょうか?

昨日、ごみ捨てしようとして運ぶ時少し重くて
子宮がキューって締め付けられる?ような感じがしたから
少し重たいのも自分で持つことは控えた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

制限は聞いたことないです🤔
仕事で20~30kgとか普通に持ってました😅
でもお腹張るなら控えたほうがいいと思います💦

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    そんな重たいもの持ってたんですね!!!気にしすぎも良くないですね🥹ありがとうございます!

    • 4月16日
𓃡もまみ𓃩

何キロまでなんて決まりないですよ🙂

持たない方がいい事はいいですけど、みんなパンパンの買い物袋運んだり上の子抱っこして歩いたり、当たり前にしてますよ!

ただ少し重いくらいでもお腹が張る体質なら、やめた方がいいです!

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    確かにそうですよね!
    何人もお子さんいたら抱っこふつーにしてますもんね☺️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

人によると言われました!
5kgでもダメな人もいれば30kg持っても大丈夫な方もいるらしいです😱

お腹が張るようなら持たない方が良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子抱っことかも絶対ダメって言われてますが
    息子15キロです!

    • 4月16日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    そこはちゃんと先生とかに確認してから色々やるべきかもしれませんね!!
    まだ4週ごとにしか検診がないから色々不安になっちゃって…
    ありがとうございます❣️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が元々切迫体質なので余計にですが
    買い物した荷物も自分で運ばないようにしてます💦
    カートから下ろす時もカゴ分けて軽い状態で持ち上げるようにしてます😅

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
以前ネットで見た時は10キロ以上は控えることと書いてありましたが

私はもうゴミも持たないようにしてます🤣

人によっては子供抱っこしても全然平気な人も沢山いますが本当にその妊婦さんによって変わるので
わいさんのように子宮がキューとなったのであれば控えたが良いかと💦

私は何も考えず初期にめちゃくちゃ動いたり持ったりしてたので
切迫流産を言われそれから気をつけるようにしてます🥹

このように私みたいに自分平気と思っててもいつ何があるかわからないのが妊婦なのでできる限り避けれることは避けておいた方がいいかもですね😌🤰

お互い頑張りましょうね🤰