※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

子どもが熱を出し、泣いてしまった際の対応について相談です。泣いた後の診察室への入り方や医師の対応について不安があります。

ちょっと聞いてもらいたいです。

子どもが熱を出し小児科へ行ったんです。
名前を呼ばれると急に不安になったのか大声で泣いてしまいわたしがなだめながら逃げそうになる息子を捕まえてなんとか診察室へ入ると『ちょっとひどいな』って言われました。

いや、うるさくしてしまったのはこちらがホントすみません。って感じなのですが、ひどいなとかわざわざ言わなくていいとおもいませんか?
わたしはどう対応するのが正解だったと思いますか?
呼ばれて泣いてしまったらかえて診察室へ入るのはマナー違反でしょうか?

コメント

ママリ素人🔰

ちょっと気になる言い回しですね💦
小児科ならそういう状況全然ありそうですが🤔
悪気はなく「体調が悪くてひどくぐずってるな」って意味のひどいなとかではなくてですか?

𓃡もまみ𓃩

小児科ですよね?!何がひどいんですかね?ひどい事が何も無いですけど…🙄小児科なんてこどもの行くところなんだから、泣く子も居るに決まってます。

私だったら、えっ何がひどいですか?って反応してしまいますね😂

はる

対応悪い医者っていますよ💦
それで病院変えた事あります。
泣いてても診てもらわなきゃいけないし、間違ってないですよ!
あまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

🐬

え、何が??って感じですね🙄
と言うか、病院嫌がって泣く子は珍しくないですし、今まで何を見てきた?って思っちゃうかも😂
呼ばれてみんなはーい!って調子良く行くわけない(笑)

はじめてのママリ🔰

私も実際言われたらカチンとしますね😂それで病院変えたこともあります!

実際見てないので分かりませんが...
お母さんに向かって言ったのであれば、子供への対応(時間がかかった、抱え方が雑だったとか)が悪かったのかなと考えられるかな。
子供に言ったのであれば、発達に問題を感じたのかな(感覚過敏とか)と考えられました。

ただ、私ならそんな先生嫌なので病院変えちゃいます!!!

はじめてのママリ🔰

泣きながら逃げる子ども捕まえるって小児科ではよく見かけますよね。
逃げながら咳してたってことはないですよね?
息子が咳ゲホゲホしながら診察室に入った時「あーひどいな」って言われました。
診察して「その咳ひどいから吸入して・・・」って言われ、咳の話しねって思ったので。今ひどい咳が流行ってるそうです。