※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクで身長伸びるか悩んでいます。姉が勧めてきたので試してみたけど、効果があれば検討中。野菜を嫌がるようになったので悩んでいます。

フォローアップミルクで身長伸びますか?

娘の身長が発育曲線を下回っています。姉が某芸能人がYouTubeで子どもにフォロミをあげたら身長が伸びたと言っていたから飲ませたら?と勧めてきます。
割とよく食べる子なので今までフォロミを飲ませたことがなく、試しに家にあった試供品をあげたら嫌がらずに飲みました。
もし効果があるなら、最近は野菜を嫌がるようになったことも買い足そうかなと思いますが…
牛乳は大好きで、おやつに飲んでいます🥛

コメント

ママリ👩‍🍼

関係ないと思います🥹
3人共、フォロミ飲んでいましたが、1歳~1歳半で1cmしか伸びていませんでした🥲
1歳の時は、自分で測ったので正確ではありませんが…😅

次女は未だに飲んでいますが、身長は伸びていません🥺
誤差の範囲内ですが、1cm縮んでました…🥹

コピペですが…💦

牛乳を飲めば身長が伸びる!!」とは昔からよく言われますが、実際はそんな単純なものではありません。 というのも、牛乳に多く含まれるカルシウムには骨を丈夫にする効果はありますが、骨を伸ばす働きがあるわけではありません。
骨を伸ばすために必要とされる代表的な栄養素はタンパク質です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    関係なさそうですね💦
    この話を母にした時も、たまたま伸びる時期だったのかもしれないよと言われました😅

支援センターで会ったママさんも、お子さんの身長が低くて小児科の先生に相談したらタンパク質を摂ってと言われたと話してました!

• 4月16日