※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で引っかかり、hpv検査を受けた結果を待って不安。子供を出産後、検診を怠って後悔。同じ経験の方、結果待ちの過ごし方を教えてください。

市の子宮頸がん検診を受けたところ引っかかってしまい、昨日また検査を受けました🥲
昨日の検査はhpv?の検査だったようで、一週間後に結果がでますが心配で不安で何も手につきません…
子供の前で泣かないようにしていますが、1人になったり夫の前では涙がでてしまいます🥲

子供を2019年に出産して以来、検診を受けていなかったので後悔してもしきれません。忙しいことを理由に検診を先延ばしにしていた自分が本当にバカだなと思います

同じように検査に引っかかってしまった方、いらっしゃいますか?🥲
結果が出るまでどのように過ごしましたか?

コメント

ぴーちゃん

同じく市からの子宮頸がん検査で引っかかり、精密検査になりHPV検査でハイリスク陽性で細胞診しました!結果はGW明けに聞きに行きます。

結果出るまで不安ですよね、、私も頭が真っ白になり妊娠も発覚した後だったので気が気じゃなかったです🥺
ですが今は子宮頸がんよりも赤ちゃんのことが気になってます(笑)
先ほど階段から滑り落ちてしまい受診しようか悩んでいるところで(笑)


2019年以来受けていないとのことなので余計に心配になりますよね🥲ですが引っかかってしまったことはどうにもできないですし、初期であることを願うしかないかなと🥲
ご自分をあまり責めないでください🥺

私ももう自分はどうでもいいけどお腹の赤ちゃんが無事に産まれてくれれば!と思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    妊娠中ということでもっと不安も大きいと思うのに前向きですごいです👏

    くよくよ悩んでても結果は変わらないので私もなるべく気にしないように結果を待とうと思います。

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    まだ少し先ですが元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💕

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

引っかかったことあります!
同じように不安で、検査結果わかるまではいつもそのことを考えてしまっていました💦
私はコルポ生検して軽度異形成で一年後再検査して異常なしでした!
後々わかりましたが私の周りにも3人くらい引っかかった人いました。
不安だと思いますが、今検査してさらに先延ばしにならなくて良かったと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲しかもまさかひっかかるとは思ってなかったので頭が真っ白になってしまい…🥲
    同じような経験をした方に聞いていただけてよかったです😭
    結構引っかかる方も多いんですね💦

    結果を聞くのが怖すぎますが、検査しておかしいところが見つかって良かったと思うようにします…!!

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月16日