※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の夜、膣から赤いものが出たが出血や腹痛はない。産院に相談したが緊急性はないと言われた。来週の検診まで待つべきか悩んでいる。

多分子宮脱だと思うんですが、昨日の夜お風呂のときに膣の入口から何か赤いものが飛び出していました。
出血したり腹痛などはありません。
昨日夕方に排便したあとから、なんか股に挟まっているような、なにかが張り付いているような違和感はありました。あと、今思えばここ最近排便時に膣がポコっとなる感じはありました。空気が出たのかな?程度に思っていました。

昨日の夜産院に電話したのですが、すぐ来てくださいなどは言われず、「22日が元々検診だからその時でもいいよ。心配なら明日また受診してね」とのことでした。
心配だったので今日も産院に電話したのですが、また同じような返事でした。(対応してくれた人は昨日とは違うひとでした)

これは緊急性はないってことなんでしょうか?
皆さんなら来週の検診まで待ちますか?

ちなみに今鏡で見ましたが、昨日出ていたものはもう見えなくなりました。
出血も腹痛もないです。

コメント

んぽ

緊急性はなさそうですが、心配なので私なら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なんか病院の方の対応から、こんなことで受診するの迷惑なのかなと思ってしまって💦今は全然出てないので行かなくてもいいかな、、とか思い始めてます😭

• 4月16日
コアラ

結局何だったかわかりませんが、1人目産後に股にポコっと中から肉が飛び出すというか、腫れてポコっとしてる様なものが現れました😅

そのまま2人目妊娠して出産したら消えました🙌
そこから現在まで問題なしです🤔
因みに2人目妊娠時にポコっと出てる肉見られてるはずですが、何も指摘されたことないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    来週どうせ内診、子宮頸がんの検診などあるのでその時でいいんですかね😅💦
    初めて見たので慌ててしまいました💦
    出ているもの自体は触っても痛くないし、なんなら今は引っ込んで見えないです

• 4月16日
はじめてのままり

1人目の産後に巨大な悪露が降りてきた感覚があり、股を見たら赤いものが挟まってました。
夜だったので次の日の朝に産婦人科に電話してから診てもらったら膀胱脱でした😭
特に現状病院で出来ることはないので、骨盤底筋運動頑張ってと言われました😔
その後頑張って、治ってるのか分かりませんが違和感はなくなり目視でも見えなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も排便時に、血の塊が出た!?って思うくらいポコっというか、なんか出たような降りてきたような感じがありました!
    やはり現状できることはないんですね💦今はまた見えなくなったので、今日は行かなくてもいいかな……とか思い始めてます😭

• 4月16日