※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が音に敏感で、外出時や他人の大きな声で泣くことがあります。このようなお子さんについて、慣れさせることが大切なのか、心配しています。

生後4ヶ月女の子です。
娘は音に敏感です。
外出時、大きなドンっていう音とかで泣きます。。
そのため、ベビーカーに乗せてると泣き喚いて
抱っこしないと落ち着きません。
他の家に行って大人が大きい声で笑うとたまに泣きます。
こういうお子さんいらっしゃいますか?
慣れさせる事が大事なのか、治らないのか心配です。。

コメント

はじめてのママり🔰

娘も音に敏感で泣くまではあまりないですがすごくビクビクします💦
家の中だと慣れてきたのかあまり敏感ではないですが、他の場所だと常に敏感でビクビクしてます、、
普段静かなところで過ごしてると余計になるみたいなのでできるだけ生活音などは出すようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段家で2人きりなので静かなんですよね、、それがいけないのかな😂物音立てたりできるだけ慣れさせます!

    • 4月16日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

第一子がそうでした😀
4歳になった今は全然平気ですが
笑い声、掃除機の音、インターホン、2人目の泣き声などでもビビって泣いてました(笑)
いつからか泣かなくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が経つにつれ、泣かなくなるものなんですかね💦敏感だねと友達に言われるたびにへこみます笑

    • 4月16日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    大抵の育児の悩みって時間が解決してくれてます!今の所🙂
    敏感だと大変ですよね...
    後追いもすごかったです😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘、救急車の音ダメみたいで大変です、、慣れてくれればいいんですが🙇‍♀️
    後追いはまだですが怖いです😱

    • 4月17日