※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義理祖母が隣に家を建てました。義理祖母は感謝してくれているが、嫁は気を遣い感謝だけで十分だと思っています。隣に住むことで落ち着かない気持ちです。

義理祖母と義母が住んでる隣の土地に家を建てました。
義理祖母が私が生きているうちに家を建ててくれてありがとうと旦那に言ってました。
私にとっては隣に住むことは別に嬉しくないし気を遣うし、隣に住んでくれてるだけ感謝してくださいと思う嫁は酷いですよね。
隣に義母と義理祖母が居ると思うだけで家に落ち着いていれません。

コメント

ママん

金銭的援助とか?何かしらのメリットがあったから隣に家建てたんでしょうか?
それとも、何のメリットもなしに隣に家建てたのなら“隣に住んでくれるだけで感謝して下さい”と思うのは合ってると思います!
旦那の家族っていっても嫁からしたら他人なんで気を使いますよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的援助はあります。私は金銭的援助は断ったのですが、義理祖母が「私わね、孫(旦那)にどうしてもお金やりたいの。それに私が何かあったら〇〇さん(嫁)にお世話になるし」って。
    お金に関して私も出しゃばったのが悪いですけどね。

• 4月16日