※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新一年生で自由登校。見守りの子たちと一緒に通学中、仲良い友達に置いていかれて寂しい。どう声をかけるか悩んでいます。

新一年生の娘がいます。
自由登校なのですが近所の子達と見守りの方が一緒に連れてってくれています。
一年生は娘入れて3人ですが、一人はお姉ちゃんがいるので、先週と月曜日は一人の女の子と手を繋いで行きましたが、今日はその子がもう一人の子と手を繋いで走りながら先に行ってしまいました。

二人は同じクラスと同じ学童なので確かにうちの子より仲良くなりやすいとは思いますが、置いていかれて可哀想でした😢うちの子は体力ないので追いかけられず、、、
一度、見守りの方が「先に行かないよ!一緒行くよ!」と声掛けても直ぐ走って行ってしまいます。
多分、一人の子(先週まで手を繋いでた子)が、独占欲強め?なタイプのようで、、、
娘も昨日まで一緒に行ってくれてたのに、、と寂しそうでした。

皆さんならどうやって声かけますか?
結構あるあるですかね😅?

コメント

しみこ

それは寂しくなっちゃいますね😢私なら「一緒に行くのも楽しいし安心だけど、1人で行けるのもかっこいいよ!」と声をかけるかなぁと思います🤔ママはお見送り可能ですか?1人が寂しいようでしたら、途中まで一緒に行くかなぁ🥺無理して友達と一緒に行って、置いていかれまくりだともっと辛いかと思ったので…。
女子の奇数グループは難しいですよね…しかも2人とクラス、学童が違うとなると😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日は距離を短くしようと思ったのですが、、上記のことがあったので校門まで一緒に行きました🥺
    なんで走って行くんだろう、、
    一緒に3人で行ってくれればいいのに😭と思っちゃいますが、、、無理に付き合うのもストレスですよね〜
    せめて3人同じクラスにしてくれ!って思いました🤣
    今日は見守りの方と手を繋いで行ったので明日も様子見ようかと思います💦

• 4月16日