※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトを1日つけないと切迫早産でストレス。前が折れない方法はないか相談。

トコちゃんベルト
前が折れないように、、とか無理じゃないですか?

どう座っても折れる😱
けど切迫早産だから1日つけないと、、めちゃくちゃストレス

コメント

ママリ

切迫だからつけないと!というわけでもないと思います。つけてても切迫になる人はなるので🥹

トコちゃんベルトは座った状態でつけるときはズラすのが正解らしいです。座った姿勢でつけることはあまり考えられてないから折れ曲がるのも仕方ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    切迫早産と診断されました、と昨日助産師外来で言ったら、トコちゃんベルトつけてましたか?と真っ先に聞かれてそのあとトコちゃんベルト教室を受講するように言われたのでそういうことなのか、と思ってました😓陣痛がきてもずっとつけててくださいって言われました🫠🫠

座る時は下にズラすと確かに言われました!
    これ意味あるのかなぁと思いながら座りづらい生活をするの、苦痛です😖😖

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そういうことだとトコちゃんベルトを推奨してる病院なのかもしれませんね…陣痛がきてもつけるってめちゃくちゃ邪魔そうです🥹

私も毎回切迫で、病院は毎回違ったんですけど、どこの病院も別にどっちでもいいよ!(つけたほうが楽ならつけていいよ!)という感じでした。

座ってずらしたら立ち上がった時に付け直すのが基本みたいなんですけど、いちいちそんなことしてられないですよね😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく推奨してます…
    入院バッグの持ち物一覧に
    トコちゃんベルトとあるので
    みんな買わされているのかな…?
    助産師さんもトコちゃんベルトアドバイザーみたいなのをやってる方もいて昨日も講座のあとにベルト販売をやっていました。

ほんといつ確認しても前が折れてて
    もう〜〜〜😤となります。笑

昨日から飲み始めた張り止めリトドリンの副作用もなかなか辛いです🥵震えと動悸💦💦😭

• 4月16日