※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男の子のお友達が心配。女の子としか遊んでいるが、小学生になると1人ぼっちになるのではないかと不安。グループでの関係が心配。

年少の男の子なんですが、仲良しなお友達は女の子でいつも一緒に遊んでいます。
仲良しなのは嬉しいのですが、このまま女の子としか遊ばず小学生になると男の子のお友達がいないので1人ぼっちになるのではないかと心配しています。

割と大人しいタイプなのです。

年少さんくらいからグループが出来てくると思うのですが、男の子のお友達がいないので大丈夫かなと勝手に心配しています…😅

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

大丈夫です!小学校も班で分かれたり男女でわけられますし、今は興味ある子としか遊ばない年齢ではないですかね🙂

うちも上が女の子ですが、園時は女の子グループが嫌いで群れるのが嫌いなタイプ男の子と遊ぶのが好きなタイプでした!
今は女の子とも遊びます👧♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は興味のある子とかしか遊ばない年齢ですよね!

活発な子は男の子と遊びますよね♡

ありがとうございます!

• 4月16日
ぶどう

息子も同じくです。

今は男女関係なく関係を作るのが大事な時期ですし、大丈夫です。時代も変わって、園でも学校でも男女関係なくと言った事を先生から言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代も変わりましたよね!
    先生からも男女関係なくと伝えているんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ままくらげ

どの辺りが不安でしょう?
いじめられる事、女の子のような子に育つかもしれないと言う事でしょうか?

私自身が、好きな物が男の子よりだったり、女の子特有の会話についていけなくて小さい頃から男の子と遊ぶ事が多かったです☺️
後はひとりぼっちな事も多かったですが、読書やお絵描きが好きだったので一人でいる事は苦ではなかったです。
むしろ友達と遊びなさいって声が嫌でした😂

今も人付き合いは得意ではないですし、今は同じ趣味の同性の友人を見つけられましたが
子供だった時に同性が聞いてくれない話を聞いてくれる友達が居たと言うのは悪くなかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しいタイプなので、今仲良しの女の子がいなくなれば1人ぼっちになるのでは?と言う不安ですね💦

男の子は叩くからヤダ!と言っていたので自分から遊ぼうと誘わないんだと思います。

好きで1人でいる場合は全然いいですよね♡

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

年少さんならまだ男の子はグループとかない気がします。
また、年少〜年長で好みや友達との付き合い方も変わってくるので、まだ今はそのままで心配しなくて大丈夫だと思います!

うちの息子も戦いとか恐竜とかポケモンとか、普通に男の子に人気あるものに興味がなく…
男の子の友達何人か遊んでも、みんな戦ってる横でどんぐり拾ってたり😂
でも年齢が上がるにつれて本人もお友達も成長してくので、無理なく遊べるようになってますよ!