※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
妊娠・出産

基礎体温を気にしすぎて妊活にストレスを感じていた女性が、赤ちゃんを授かり、喜びと不安を感じています。赤ちゃんを心待ちにしながら、幸せな日々を過ごしています。

※全然質問じゃないです💦
去年の3月頃から基礎体温を測り始め、あまり意識し過ぎるとと思ってタイミングは取れる時だけに取っていました。
ですが、色々検索していたら基礎体温が気になりすぎて高温期が途中で下がったら一喜一憂したりして数ヶ月で辞めました。
その後も検索魔は収まらず生理が少しでも早く来たら不安になる日々を過ごしておりました。
秋頃私が正社員になり共働きになったことでよりタイミングも取れず…中々赤ちゃんが来ませんでした。
最近ちょっと楽しいことを2人で見つけて妊活のことは少し忘れていました。
「まだ2人でいたいね、もしかしたら赤ちゃんが出来たら(趣味)思いっきりできないもんね。」なんて言っていた矢先の妊娠発覚でした。多分私がこの言葉を発したときは赤ちゃんがお腹に来てくれていた時です。
今は胎嚢心拍確認前なんですが、赤ちゃんが傷つくこと言ってしまったな…いなくなっちゃうんじゃないかと後悔しております🥲
妊娠発覚した時はすっごい嬉しかったんです。
全然お母さんになる覚悟は出来てなかったけど、元気な顔を見たいって思いました。
お腹擦りながらごめんね。って謝ってます。
伝わってたらいいな…。

コメント

ちゃん

私も「子どもいらない」と言ってた時に妊娠分かりました🥺
そんなこと言ってたので
いなくなったら…と
心配になることもありましたが
元気に動いております😂
妊活ストレスがなくなると
赤ちゃんも来やすいんですかね👶

• 鮭

コメントありがとうございます!

ちょっと妊活から離れてたら来やすいんだなって思いました🥺
    それほどストレスだったんだな…🥲
    お腹に話しかけて初診待ってみます…!

• 4月16日