※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が急に不安を感じるようになり、留守番や登校時に泣くようになりました。どう対応すれば良いでしょうか。

新一年生息子についてです。
3月下旬くらいから急に不安になっています。

その前は10分ちょっとなら1人で留守番もできていたのに今は全く無理で、家にいるのに同じ階にいないと怖いと言ってついてきます。
トイレも開けてきます。
寝る前は「ママとパパがいなくなっちゃう😭怖い😢」と「怖くて寝れない」と言って寝る前も涙する事が多いです。

小学校も登校するとき毎朝泣いています。

いなくならない大丈夫だよと言っていますが、どこでもついてくるし子どもがYouTube見てる時もそばに来てと言われ正直鬱陶しくイライラしてしまいます。

どうしたら良いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お母さんも大変ですよね😭
でも私も去年経験しましたが…正直学校に慣れるまでは受け止めてあげるしかないかなーと😢
慣れ始めそう…?ってタイミングでGWが来るのでもしかしたら長期戦にはなるかもしれませんが…
今はドンと構えて大丈夫☺️ってスキンシップ増やしてあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

学校行きたくない、学童やだ、今日つまんなかった、、、
    毎日そんな感じなのでイライラマックスです💦💦

学校の登校で泣いでるのうちだけです。
    なので優しくもなれないですし、スキンシップも取れてないです😢

頭ではわかってるんですが自己嫌悪です💦

• 4月16日