※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期にDHAサプリを積極的に摂取していましたか?1人目の時は意識していたが、2人目は忙しく栄養不足。後悔している様子です。

妊娠中(特に妊娠後期)DHAを積極的にサプリで補いながら摂取してましたか?

36週の今更DHAが後期の時期けっこう必要だということを思い出し早急にサプリメント購入し飲み始めました。
(Amazonの過去の購入履歴見て1人目の時DHAサプリメント必死に飲んでいたこと思い出し気がつきました)

2人目妊娠中は1人目妊娠期間の時よりも育児があるため
1日の生活が忙しく栄養考えての食事全然できなかった上に必要なサプリもさっぱり忘れてました。

1人目は妊娠後期にちゃんとDHA摂取していた為がわかりませんが物覚えが良い気がします。
2人目もちゃんとDHA意識して妊娠後期過ごせばよかったー💦と今更色々思うところがあります。

気がつけばもう36週、忙しさや欲にかまけてポテチやらカップ麺やらの摂取が1人目の時より明らかに多い妊娠期間でした🥺今更後悔。

コメント

じゅん

めっちゃ共感です😭
長男の時は葉酸やらDHAやら毎日とってましたが、2.3人目はいっさい飲んでませんでした笑

長男は聞き分け良いし、歩き出しや言葉早く覚えいいかなと思ってましたがなんか多分そうでもないです笑笑

2人目はまだ一歳半ですがよーーく観察しててかしこ!って行動が多いですが双子の3人目はぼーーってしてます笑

だからあんまり関係ないのかなーなんて思いながら当然今回もなにも飲んでないし栄養管理もおろそか🤣

• ままり

ままり

もっと早く気がつけば、、、と後悔しても今更どうにもできないので、回答読み少し肩の荷が降りて開き直れました😄
    1人目の妊娠中って今振り返るとめちゃくちゃ時間があるしネット検索などの時間もたくさん取れるので色々なことに気が付きやすいですよね!
    とりあえず気休め程度に
    今更買ったサプリ飲み続けようと思います🙂

ありがとうございました♪

• 4月16日
ぷりん

DHAは後期の時期は摂取不可と言われました(先生から)

初期中期は摂取してもいいけど、後期に摂取すると出血傾向になるとのことで33w以降は絶対摂取しないでと言われましたよ!

• ままり

ままり

色々な情報がありなかなか
    困惑しますね💦
    妊娠初期、中期にしっかりDHAを摂取しその栄養の
    蓄積分で後期は自然と胎盤から赤ちゃんへDHAの栄養を送り届けたほうが良いということですかね💦
    そうなるともう手遅れな感じですね😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月16日
  • ぷりん

ぷりん

栄養は分かりませんが、分娩時に止血しにくくなるとのことで、かかっている病院では摂取しないでと言われました。

• 4月16日
  • ままり

ままり

そうゆう意味なんですね💦
    教えていただきありがとうございます😃
    サプリのことまでちゃんと
    お伝えしてくれて良い病院ですね🙂
    私の妊娠中通った2つの病院はどちらもサプリにはノータッチでした。
    病院の先生はサプリってものをあまり信じてはないんですかね😀

• 4月16日
  • ぷりん

ぷりん

信憑性は不明ですが、最近は手軽にサプリメントが手に入るし、摂取している人が多いから注意喚起?として結構言ってくれましたよ。
    鉄分や葉酸はもちろんですが…
    入院中に薬剤師さんにも後期のDHAは摂取禁止と言われました

• 4月16日
  • ままり

ままり

ほんとネットの情報って
    色々で何を読んだかでその人の行動変わりますよね🥺
    生身の人間の薬剤師さんが
    言ってたならそれが1番本当っぽいですね💦
    今最近買ったこのサプリどうしよう、、、という感覚に
    陥ってます😂

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日