※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあ
子育て・グッズ

呼吸の乱れ?生後4ヶ月(修正3ヶ月)の息子です1ヶ月早く産まれた事が理由…

呼吸の乱れ???

生後4ヶ月(修正3ヶ月)の息子です

1ヶ月早く産まれた事が理由なのかわからないのですが、新生児の時から眠りが深くなるタイミングで過呼吸のような呼吸の乱れがあります。
健診の時に病院の先生に相談していましたが、赤ちゃんは呼吸がまだ上手じゃないからね!と言われ終わりました。
生後1.2ヶ月頃はまだ呼吸が上手じゃないんだと思って様子を見ていましたが、いまだに眠りが深くなる時に過呼吸のような呼吸になります。
たまに顔の片方だけもピクピクっとなったりするのでとても心配です。

同じような事で悩んでいる方いますでしょうか。
またこの月齢で呼吸の乱れはやはり何か病気など心配した方が良いのでしょうか。

コメント