※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
ココロ・悩み

小学1年生の子供が疲れていて自信を失っている。土曜日にどこか連れて行ってあげたい。どこがいいでしょうか。

春から小学1年生になりました。
学校、学童で疲れがでており、毎日グスグス、、、
仕方ありません💦疲れますもんね。
一時間早く寝かせてますが、それでもグズグズです。

今日は、寝る前に遂に泣き出しました。
〇〇君は、お片付けがホントに上手!
誰かに何が得意って聞かれたら、お片付けとお勉強!って自信持って、いいなさい😃とっても素敵だし、誰にでも出来ることじゃないよ!って言った途端涙ぐみ、、、泣き出しました。

あぁ、疲れてるし、上手くいかないし、
学童の先生には怒られるし、言われることばかりだし、
私が思っている以上に、この子は必死なんだ。
自信喪失してしまってる、、、と感じました。
もちろん息子には、大丈夫、ママとパパは、見てるよ知ってるよ。〇〇の素敵な所。頑張ってるところ。わかってるよ。
大丈夫だよ。っと言いました。すぐに泣き止み寝ましたが、、。

やはりストレス解消に土曜日何処かに連れてってあげよう!
って思っています。

何処がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アニマルセラピーで、
動物と触れ合うところどうでしょう(^^)

しま

身体を動かすことが好きな子なら公園へ行って身体を思っ切り動かして遊ぶ+ピクニック

のんびりゆったりな感じなら、
水族館とか子供博物館みたいなところですかね。

うちも今年から新一年で気になったんですが、学童の先生にどんなことで怒られるのでしょうか?そんなに何か言われたりしますか?💦 一年生だとまだ宿題とかも出ないだろうし、厳しくされることあるのかな?と不思議になりました…💦

• miey

miey

言う事聞いてくれないとか、、、細かい事ですかね。保育園の延長で考えてしまったり、疲れているみたいで、、。なかなかグズるみたいです💦息子の学童には、そんな子はいないみたいで、目立つようです。
    慣れるまで時間かかるだけだと思っているので、頑張り所ですね!

• 4月16日