※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

子供が産まれてから会話が減り、自分が無理になっている状況。離婚は考えていないが、今後どうしたらいいか悩んでいます。

子供が産まれてから今までに色んなことがあり旦那とほぼ会話しなくなりました。
仲悪い訳でもないです。(仲良くはない)喧嘩をする訳でもないです。私が一方的に無理になっています。
離婚はとりあえず考えていませんがこれから先もこんな状態かな〜。なんて思うとどうしたらいいのかな?と思います😩

コメント

はじめてのママリ

色々なことって何なのでしょうか?
会話しない=諦め切っているって感じなので、
変わるとすればmamaさんが何かアクションをしないと変わらないような気がしました😭

自分がこれからどうしたいか、がポイントだと思います💡

• mama

mama

ありがとうございます。
    本当に色々ありまして😩笑
    多くは思いやりに欠けるといいますか、人の気持ちに一切寄り添えないといいますか、自分勝手といいますか、、、
    子供の幼稚園の運動会を途中で抜けて友達と飲みに行ったり、私の父の命が危なくて私自身も毎日辛くて旦那の目の前で号泣しているのに旦那は酒飲んでお菓子食べてテレビ見て爆笑してたり。
    まぁ多々あります。その都度話し合い、本人も謝ってきますが、何も変わらないですよね。そんな旦那に冷めてしまっているという感じでです。
    そうですね、私がどうしたいかもありますけど今まで色々アクションしてきてるのでなんで私がこんなに頑張らなきゃ?って思ってしまっている感じです笑 

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに内容聞いている限り、その内容だと普通冷めてしまいますね😓
    人として、の部分が欠けているというか...

本当、片方だけが頑張るのって限界がありますよね😭💦

• 4月16日
  • mama

mama

ありがとうございます😭そうなんです。本当人としての部分が欠けているんです。だから会話してても宇宙人と会話してんのか?ってくらい話が通じないので、、、
    もうどうしよもないですね😇w

• 4月16日

わかりますー同じです🤝

• mama

mama

ありがとうございます😭共感者がいて少し安心します笑
    ママリさんももうほぼ会話なしって感じですか?

• 4月16日

退会ユーザー

お恥ずかしながら無いです☺️!笑
    業務連絡だけです!
    夫がそこそこ仕事忙しいのに顔も合わせません❤️
    子どもたちには悪いなーと思いますが平日最高!!!です😘笑

• 4月16日
  • mama

mama

まったく同じです🥺🧡笑
    老後、、、どうお考えですか、、、😇笑

• 4月16日