※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

明日から34週で、赤ちゃんの頭が大きめと言われました。同じ経験の方いますか?頭が大きい遺伝心配です。

明日から34wなのですが赤ちゃんの頭の大きさが
2wぐらい大きめだと言われました(><)
同じような方いらっしゃいますか?
また健診で頭が大きめだった赤ちゃんを出産されて
実際に頭大きかった方いらっしゃいますか?(><)

旦那が頭が大きいので遺伝かなぁ…嫌だな。😢

コメント

そら

頭大きめ大きめと妊娠中期からずっと言われ続けてから産みましたが、実際はそんな大きくなかったです(*´∀`*)
ベビードレスの帽子も若干大きめサイズに作ったらガバガバでした✿笑

• あかり

あかり

そうなんですね!(^^)
    あたしも大きくなければいいなぁ~😢
    頭が大きいと産むのも大変ですよね💧
    頭の大きい旦那を恨みます。笑

• 3月27日
  • そら

そら

うちも主人が頭大きめなんです!一緒ですねー(*´∀`*)
    私も難産になるんじゃないかとハラハラしてました。助産師の先輩に「児頭骨盤不均衡じゃないですよね?だったら最初から帝王切開してくれますよね?」って必死に言ってみたんですが、「ゆなちゃんの骨盤なら通るわよ平気平気ー!それくらいでカイザーして貰おうなんて甘いわよ」と笑われました(*´∀`*)ちーん。。
    実際産まれたら全然大きくないし、産まれる時もかなり安産で通常平均の半分の時間で終わりました(*'ω'*)
    こんなパターンもありますし、私じゃないですが体重生まれてみたら500以上違ってた人もいましたし、エコーって案外あてにならないのかも、と思いました。
    無事安産を祈ってますね╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月27日
  • あかり

あかり

なるほどぉ🤔
    不安がいっぱいですが頑張って産みます!
    エコーのミスだと信じたいです。笑
    ありがとうございます♡

• 3月27日
yuuki

うちも頭大きいです!
健診で先生に「頭大きいけど、誰かいる?」って聞かれましたよ^^;
分娩の時も全然出てこなくて、会陰切開して、やっぱり大きかったです。大仏が出てきたって思っちゃいました(°_°)
主人が頭大きくて、入る帽子がいつもないので、完全に遺伝してしまいました…。女の子なのに😭

あ、でも太ももの骨が長いと背が将来高くなるから頭が大きくてもゆくゆくバランスとれるようになるんですって☻うちは頭だけ大きいタイプでしたが…。

• あかり

あかり

あたしも今日健診だったんですが
    頭大きいけど、誰かいる?って全く同じこと聞かれました~(;_;)
    分娩のとき恐怖です。。

太ももの骨は標準でした。トホホ(・ ・̥)

• 3月27日
  • yuuki

yuuki

あら、同じですね^^;
    分娩、案外大丈夫です。いつの間に切ったのだろうかって感じでした。陣痛はしんどかったですが、産まれる瞬間と胎盤がでるときはなんだかスッキリ!気持ちいいって思っちゃいました。
    頭大きいと産院で並んでてもすぐ見つけられます!顔のパーツが真ん中によってて、それはそれでかわいいですよ〜。

• 3月27日
  • あかり

あかり

確かにスッキリしそうですよね!
    なんだか気持ちが楽になりました~(;_;)
    ありがとうございます!(;_;)

• 3月27日