※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年来の先輩友人との関係が悪化し、連絡を無視されてイライラしています。友人との付き合いを終え、SNSも削除したいと思っています。

10年来の年上の友人と縁を切ろうと思ってます…
中学からの先輩でずっと仲良くしてた人だったんですが、一年くらい前に彼氏ができた途端急に関係性悪くなり💦

私は結婚して子供もいますが、先輩から「久々に会いたい!」と誘ってきて、私の予定を聞いてきたので教えて日にちまで決めてたのに直前になって彼氏と旅行いくことになった〜と断られ。
私は子供を見てもらえる日じゃないと無理なので、家族が休みの土日じゃないと難しいと伝えているのに、土日は数ヶ月先まで彼氏と予定埋まってて〜といわれたり😅
ラインもあっちから連絡してくるくせに、一つの返事を返すのに1〜2週間未読無視。
それなのにインスタには更新するし、私のストーリーもすぐに見てイイね押したり携帯見てるはずなのに全く返してこなくなって凄くイラッとしてしまいました😂

私とは長い付き合いで、彼氏とはまだ一年くらいなのにこんな扱いされて、もういいかなって思い現在も1週間弱未読無視され続けてますがインスタもラインも友達から削除しました。
あー、これでイライラしなくて済むと思うと良かったのかなと思いますが…

みなさんも親しい友人などと何かきっかけに👋したことありますか?
そのあと連絡きましたか?

コメント

mama

20年付き合って来た友だちと切りました💦
理由は色々ですが、私の限界が来た感じです。。
今年の年賀状の返信でもう年賀仕舞いしますと送り、そこからはLINEも何もしてないですし、向こうからも来てないです(´◦ω◦`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回は少し期待していて、前回連絡とってから半年は経過していたので流石に今回はちゃんと返事返してくれるのかなと思っていたのですが。
    期待を裏切られもう無理だと思いました😅
    これ以上関係続けても私のイライラがおさまらなそうなので、相手のSNSも見れないように全部シャットアウトしてなんだかスッキリしました😂

    • 4月15日
  • mama

    mama


    切ってスッキリしたのなら、もうそれまでの関係になってたんだと思います。
    ずーっと同じ関係性でいられるわけじゃないですからね、、大切な人って置かれた環境で変化することもあると思います(´◦ω◦`)

    私は男で変わる女は好きじゃないので、すぐ離れます笑。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

優先順位が彼氏の方が上なんでしょうね😭
そういう人って別れたら遊ぼーってすごい連絡してきますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏優先の限度超えすぎてて引きました😂
    そうなんです!!
    きっと上手くいかなくなれば相談してきたりバンバン連絡してくると思います笑
    元々友人あんまりいない先輩なので、結婚式の友人挨拶とか頼まれそうで嫌すぎて今から回避します笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

きっかけは分からず
友達2人と疎遠になりました。
(中学の時、その2人が急に来てクラス違うからそっちのクラスの人と遊んで)
と言ってきた2人です!笑

急に2人との連絡が途絶え
前にもこんな事あったな〜と思い
それから連絡とってません😊

その2人は少しズレてて
みんな年相応になってるのにその2人はまた中学のまま(脳内)
あたしが大人になるにつれ、あー常識ない奴だったんだ…と考えさせられました!
逆に縁切れてよかったです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言ってきたんですね😅💦
    逆に悪い仲間と断ち切れてよかったのかもですね…
    何歳になっても脳内小学生以下みたいなのいますよね。

    • 4月15日
りみたろう

15年間付き合いのあった友人と完全に疎遠になりました😞当時付き合ってた彼氏に手出してたからです🤪更にはそこから1年後、何事もなかったかのように自分の結婚式の招待状を送ってきたので(しかも相手は全く知らん男)なんだか悲しくなり欠席とも出さず、完全フル無視しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒトの彼氏欲しいひといますよね〜😱
    しかも友人のって、怖すぎます💦
    奪った途端ポイって捨てるんですよねそういう人って🙄
    私もフルシカトで行こうと思います!笑

    • 4月15日
  • りみたろう

    りみたろう

    友人付き合いが自己中すぎる人はそっとフェードアウトが1番ですよね😂これ以上嫌な思いしないための決断は絶対悪くないです!がんばってください💚

    • 4月15日
ままり

私も15年近く深く付き合ってきた友人と疎遠になりました!

理由としては、15年間相手のズボラでルーズな性格(主に時間や予定)を我慢してきましたが、私自身精神的にしんどい頃があり、以前のように許すことが出来ず距離を置きました。

私としては「縁を切る」つもりはなかったのですが、相手はそう捉えたようで、こちらから1度連絡を取りましたが素っ気ない返事のみだったため、私もそれ以上は送らずそのまま疎遠です。

今は、時間や予定にルーズな人とは付き合わないようにしています。

あれから3年ほど経ちましたが向こうから連絡はありませんし、私も出産等しましたが報告していません。

またいつか縁があれば会うこともあると思いますので、その時は普通に接するつもりです。

ちい

わたしも10年来の友人から徐々にフェードアウトしてます😂
理由は価値観の違いで、職場の既婚者男性と不倫→それが同僚から奥さんにバラされた→同僚がおかしい😡と愚痴られ、いやおかしいだろ…と思い、もう嫌悪感で顔見るのすら嫌になりました💦

その後、わたしの結婚式の写真をインスタに投稿したところ、コメントがあり若干気まずかったものの徹底して会わず、このままフェードアウトかなと思っていましたが、
3年ほど経った頃向こうの結婚式に招待されました💦が、妊娠を理由に辞退しました😅 なかなかフェードアウトも難しいですよね😓

わたし自身も中学からの友人にさりげなく避けられている気もするし(妊娠出産を機になかなか会えなくなってしまったから?)、ライフステージの変化で人間関係変わるって本当だな〜と実感しているところです。楽しかった思い出もあるし、少し寂しいですよね。