※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹の張りで悩んでおり、張り止めの薬を飲むことに。血糖値も高く、インスリンを増やすことに不安を感じています。薬の増加や切迫早産の可能性に対する不安があります。出産までの日数も気になっています。


26週初マタです!
あんまりマイナスになれば赤ちゃんに影響があると思って
マイナスに考えないようにしてましたが、
弱音をはかせてください😭

今日の妊婦健診で、最近お腹の張りに悩んでる話もして
診察してもらったら、この時期3センチあってほしいけど
私はギリギリ3.1センチ?しかなくてなるべく安静に。と、
毎食後、張り止めの薬飲むことになりました。

私は血圧の薬も毎食後にのんでいて、
血糖値が高くて毎食前にインスリンを4単位うっています。
血糖値も食後2時間後、120を切るように言われてたんですがなかなかきれないこともあって、
今回張り止めの薬を飲むことになって更に血糖値があがるおそれがあるとのことで、
インスリンを5単位にあげられてしまいました。


私が悪いのはわかってますが、こんな薬だらけで
赤ちゃんに申し訳ないのと
あんまりインスリンをうてば将来50パーセント、
糖尿病になるといわれて、自分もどうなるのか不安になりました



薬だらけで更に、もし切迫早産といわれて、
入院して点滴になったら更に薬が増える…
それより赤ちゃんになにかあったら…

うまく言えないんですが悲しさでいっぱいです
ごめんね、赤ちゃんと、
ごめんね、旦那と、、、

出産予定日まで94日、、頑張らなきゃ

コメント

deleted user

3.1しかないと言われたのは子宮頸管でしょうか?
私も28週のときに3センチで平均ギリギリだと言われました(´;ω;`)
そこから私も張り止めを飲み続け、安静を心がけていたら、今も3センチキープしています!
私も不安な毎日でしたが、安静にしていれば大丈夫だと思います!
あと骨盤高位をオススメします(*´ω`*)

あとは今便秘がひどいので、張り止めを入れたら3錠お薬を飲んでます。
私も薬ばっかで申し訳なくなるときありますが、これも赤ちゃんの為なんですよね(*´ω`*)
なので、あまり深く考えすぎないでください!

  • あ


    すみません(´;ω;`)
    そうです、子宮頸管のことです😢

    これからの毎日不安に
    押しつぶされそうです…

    ありがとうございます😢

    骨盤高位とはなんでしょうか?(ㆁωㆁ*)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子宮頸管は重たいものを持ったりすると短くなっちゃうので、重い物は持たず、1日の中で横になる時間を多くすれば大丈夫です✨

    骨盤高位とは、仰向けになって、お尻にクッションを敷いて骨盤をあげる体制のことを言います(*´ω`*)
    詳しくは骨盤高位で検索すると画像付きで出て来ますよ!
    赤ちゃんが下に下がるのを防止してくれて、お腹も柔らかくなるのでオススメです✨

    • 3月27日
  • あ


    そうなんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます😢✨

    骨盤高位調べてみます☺
    いい情報をありがとうございます😊✨

    • 3月27日
Maimai..

赤ちゃんを守るためと考えたらどうでしょう??
張りがある時は赤ちゃんも苦しいから、苦しくないように張り止めを飲む。。。
というように…
私も抗凝固薬に鎮痛剤・張り止めと服用しましたよ!
でも赤ちゃんを産んであげるため‼︎と思ってました😊

  • あ


    そうですね、前向きにとおもってるんですが今日はなかなかプラスに考えられなくて…


    赤ちゃんのため!そうおもって頑張ります😭

    • 3月27日
そら

私、あさんと同じ週数の時に切迫の診断を受けて自宅安静になりました。27ミリだったんですが仕事が看護師なので力仕事もあり、絶対続けたら入院になるからと言って先生が診断書を書いてくれて早めの産休に入りました。
1週間ウテメリンを飲んで、食事とトイレとシャワー以外は寝たきりになっていたら、34ミリに頸管長がのびました。
そんな感じに安静にしてたらのびたりもするのであまり悲観しないで今は休んでみてください(*'ω'*)
あさんの場合、インスリンもされてるので食事をした後も寝転ぶことに抵抗があるかもしれませんが、椅子に座ってるだけでも頸管に向かって力がかかってるので、今は一週間だけ‼︎と思って寝たきりしてみた方がお身体のためになるかと思います。食事は少なめで。
制限が多いなか、色々と考えてしまいますよね(+_+)
頑張った先では可愛い赤ちゃんに会えますからね✿負けないで(*'ω'*)

  • あ


    そうなんですね(´;ω;`)
    私は速攻仕事を辞めて、安定期にはいって
    つわりなくなってからけっこう家でも
    重いものを運んだりしてたので
    そういうのも後悔です😔

    なるべく横になります😔
    可愛い赤ちゃんに会うため…✨
    頑張ります(´;ω;`)ありがとうございます😊

    • 3月27日