※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水好きな子供にスイミングスクール通わせるタイミングやベビースイミングの適切な年齢、ジュニアコースへの移行時期について悩んでいます。

水好きな子供にスイミングスクール通わせようか迷ってます。
ベビースイミングだと、2歳半過ぎから通うのは遅いですか?
3歳からジュニアコースがあるので、3歳まで待ってそちらに通うか迷います。

3歳になり、水や場所に慣れたらジュニアコースに変更も可能なんでしょうか🙇

ベビースイミングは、何歳の子が多いですか?

コメント

キウイ🥝

うちが通っているスイミングは小さい子だと6ヶ月、大きい子だと3歳半くらいの子がいるみたいです!
多いのは2歳前後です!
ベビースイミングからジュニアコースへの変更は年齢がきっちり決まっているわけではないみたいで3歳すぎてもベビーに親と通っている子もいるし3歳になったと同時にジュニアに行く子もいるみたいです!
スクールによって違うと思うので参考になるかわかりませんが🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年齢はバラバラで2歳前後の子が多かったりなんですね。
    4歳未満まで、ベビーは通えるみたいなのでそんな感じなのかもですね!
    体験は行ってから入会されましたか?

    • 4月15日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    わたしは月2のコースなので会う方がまちまちですが2歳前後の子は高確率で会います!
    最初はお母さんと一緒だと安心できるかもしれませんね☺︎
    体験行って大丈夫そうだったのでそこで申し込みました!✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!最初は、親子のがよさそうですよね😄私もいい運動になりそうです笑

    因みにベビーは、日によって父母交代でとかも可能だったりしますか?
    また、バスとかはこの日は、車で行けないって日は都度バス乗れたりとかもしたりするんですかね?
    バスとか使われてなかったらすみません🙇

    • 4月15日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    わたしも自分が動きたいなと思ってスイミング始めました😂
    気分転換にもなってます☺︎

    日によって父母交代でも大丈夫です!家族なら祖父母なとでもいいみたいなので確認してみてください!!✨
    わたしはバス利用はわからないです。申し訳ないです🙇‍♀️

    • 4月15日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    でも昔(20年ほど前でごめんなさい。笑)は親の送迎とバスどちらも利用していました🏊ので出来たらいいですよね🚌

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    父母交代オッケーなんですね🙆✨
    バスの事、聞いてみたいと思います😄

    • 4月15日
ママリ素人🔰

息子も2歳半からベビーで通い始めて3歳になったタイミングでジュニアコースに変わりましたよ!
ベビークラスは0〜1歳くらいの小さい子も多く、同じくらいの子は少なかったです😅
私が暇で一緒に通いたかったので親子で通えるベビークラスから通いましたが、本人は自分の好きにやりたいので親主導のベビーのクラスは不満そうでした💦
場所見知りや母子分離が大丈夫なら3歳からでもいいかもと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    2歳半、今イヤイヤもひどいので同い年の子いなかったら浮いてしまいそうです(浮くのは水だけにしといてほしいとこです😂)
    こればかりは行ってみないとですよね😂💦
    ベビーだと親主導とかだったりなんですね。
    一度体験とか行ってみたりするのが良さそうかもですね!

    • 4月15日