※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

再婚後、2歳の子供に本当のパパを伝えるべきか悩んでいます。長女は前のパパを知っていますが、次女は今のパパを実の父と思っています。どう対応したら良いでしょうか。

ステップファミリーさんにお聞きします。
子供が2歳くらいの時に離婚して、その後再婚されてるとしたら、2歳の子に本当のパパじゃないって事言いますか?
最近、次女がすごく聞いてくるのでどうしたらいいのか分からなくなってしまい。
長女は前のパパの存在も知ってます。
ただ、次女は今のパパが自分のパパと思っているので、答えに分からなくなる時がございまして💦

コメント

すず

息子が2歳になるころに
離婚して
3歳になるころに
再婚しましたが
2人のお父さんてき存在がいると
本人は認識してるかんじです🤔
一応息子にはすべて
話はしてあります🤔

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    そうなんですね〜
    面会などはされてますか?
    息子さんはどんな受け取り方をされてますか?

    • 4月15日
  • すず

    すず


    してますよ!

    んーそうなんだーへぇー
    ってぐらいです😂
    今ではたまに会う人
    おもちゃ買ってくれる人
    ってぐらいの認識ですね😂

    • 4月15日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    なるほど🤔
    面会もしてないですし、旦那に相談してみようかな。
    ありがとうございました。

    • 4月15日
  • すず

    すず


    隠してるわけじゃないなら
    説明してあげても
    良さそうですけどね😊

    • 4月15日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    もう理解も出てくる年ですもんね😊

    • 4月15日
  • すず

    すず


    4歳になる前ぐらいに
    話しましたが
    なんとなくは伝わってましたよ😊
    なので今の人とはじめて
    会った時のこととか
    なんとなく覚えてるみたい
    ですし
    今の旦那と再婚したときの
    ことも息子は
    家族になった日だよねて
    かんじなので
    親が思ってるほど
    離婚再婚に対して
    違和感?を持ってないのかなと
    思ってます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

本当のパパと思ってる次女ちゃんがなんと聞いてくるのですか?

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    そうです。
    次女からしてパパは1人しか存在しない感じです。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2人父親がいてる認識をしてるので気にしたこと無かったですが(1,3歳頃離婚してますが)
旦那さんと相談して子供の性格とか見て話するのも1つかなと思います😊