※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歩き出してからが一番大変ですか?

私は今、5ヶ月の息子を育てていますが離乳食が始まったりいつのまにか移動してたり、その辺のものを持っていたり夜泣きしたり、、と今まで以上に目が離せないなと実感しています。でも本当に大変なのは歩き出してからですよね😰
みなさんはお子さんが何歳の時が1番大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き出してすぐは大変でした😭
よちよちだからいつ転ぶかわからないしどこに当たるかわからない…その頃は離乳食もベビーフードは物足りないけど、作るのも大人とは若干別で大変でした😭

れい

うちは新生児から日に日に楽になってますよー

今はご飯も8割自分で食べるし、着替えも8割できるし、一緒に楽しめることがどんどん増えて楽しいばっかりです

歩きますし、いやいやはしますが、まだ11kgしかないのでどれだけ叫んでも暴れても抱えて退散ができるので大したことないです笑

🍀

1歳前半が1番大変でした…💦

歩き始めて少し経ったら、1人で自由に歩きたくて抱っこ拒否。手繋げない。結構移動スピード早くて、3秒目を離したら道路に飛び出そうとしてる。テーブルやテレビ台に登る。言葉が通じなくてグズりが増える。食の好き嫌いが出てくる。

などなど、自我+体の成長が一気に進んでこちらもヘトヘトでした🥹

でもその分、成長を嬉しく思う面も沢山ありましたよ😆💓
言葉が沢山出るようになったり、抱きついてくるようになったりご褒美もありますよ~🥳✨

しま

1歳過ぎですかね。
ほんと歩き出してからって感じです。なんでも引っ張り出すし危ないもの1つたりとも手の届く場所には置けないです🤯
それでも聞き分けがいい方で、言えば理解してくれる事も多かったので育てやすかったです。

下が男で、まだ半年にもなってませんが既に周りのものに興味津々な感じで今からちょっと嫌な予感がしてます、、笑