※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が貯金できないので心配です。どうすれば改善できるでしょうか?

貯金できない旦那、どうやったら改心できますかね?
旦那は小さい頃から貯金できず、あればあるだけ使ってしまいます。
借金を作るようなことはしませんが、これから子供の受験や進学でお金が必要になるので、少しは貯金してほしいです。
どうやったら、旦那の心を変えられるでしょうか😂

コメント

ままま

家計管理を奥さんがして貯金したらいいと思います!旦那さんはもちろんお小遣いで!

はな

うちの旦那もそうでした!!!
うちは「節約とかじゃなくて、ただ出費にどれくらいかかってるか一度把握したいから協力して〜🙏今まで通り好きに使っていいからね🥰」って感じで家族で共有できる家計簿アプリ入れさせました!
それ見てたらだんだん気にし出して「今月もう酒やめとこうかな〜」とかなんとなく節約の感覚でてきたように感じます!
やはり見える化は強かったです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの夫も貯金できないタイプ(あればあるだけ使う)なので全てわたしが管理しています!

めろ🍒

使うだけ使っちゃう人には、先取りしかなさそうです。