※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が虫歯かもしれない。中耳炎でグズグズし、甘い飲み物やアイスを食べていた。夜は歯磨きしていたが、朝はしていなかった。

2歳の子を虫歯にならせてしまったかもしれません‥。
ショックすぎます‥。
1週間くらい前から中耳炎になりグズグズだったり薬飲ませることも続いてたりで、甘い飲み物やアイスが多かったりしました。
歯磨きも夜はやってたんですが、朝もやれてませんでした‥。

コメント

きのこちゃん

歯科衛生士です!
1週間で完全な虫歯になるのはなかなか無いと思います💦
なっていても、初期虫歯でしっかり歯ブラシ、定期的なフッ素塗布で進行を抑えられます!
歯磨きも夜できていたならそこまで心配はないと思いますよ!
あとはもう、もともとの歯の質によるのでなんとも言えません😣

ねこ

歯科衛生士さんではないのですが、うちの子は前歯の間がほんのすこーし白くなっていて初期虫歯と言われました💦
フッ素塗布して、朝夕フッ素歯磨き粉で磨いたら大人の歯になるまで進行抑えられます!と言われたのですが心配でたまらなくたり、ネットでMIペーストを寝る前の歯磨き後に塗ってから寝ると治ると書かれていたので欠かさずやっていたら3ヶ月で薄くなってきて、半年で虫歯と言われていたところがなくなりました!
私が見てもわかりますし、歯医者さんでも虫歯ありませんと言われています!ここ、前虫歯だったんですけど、、、と自己申告しますがないですと言われています。
きちんと歯科検診で3ヶ月おきにフッ素をしていたのでそれも効果があったかなと思いますが、、、
あとフロスもしています!