※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9歳の息子が運動音痴でアスレチックが心配。先生に相談して、安全な遊びを提案してもらうのが良いでしょう。

9歳の息子が今度遠足でアスレチックがある大きい公園に行きます。かなり運動音痴なので少し高さがある一本の丸太の上を歩くのもやっとで空中の揺れる丸太渡り等は途中でこわくてパパ助けてとだいたいなります💦それでだいたいパパが助けます💦

そんな感じなので遠足の時は先生がずっと見ていてくれる訳でも無いだろうし友達に誘われてやってみて降りられなくなったり、かなりゆっくりやって後ろから友達に早くしてと怒られたり、最悪の場合落ちたら…と思うと休ませた方が良いのか悩んでいます💦

でも本人は行きたがってるんですよね😓
アスレチックやらなくても楽しめたら良いんですが…🤔
とりあえず先生に相談した方が良いですかね?😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ

そんなに高いところにあるアスレチックなんですか?
そんなのだったら落ちても大丈夫なようになってそうですがそれも無いんでしょうか?
休ませるのは可哀想なので一度、下見に行くのもありかと思います。

• みい

みい

書き忘れてしまいました💦昨日下見に行ったんですが物によってはちょっと高さありますね💦下は土です!ちなみに全然出来ませんでした。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下見行かれたんですね✨
    私だったら上で困っても助けてくれるパパはいないから頑張るか無理しないか自分でできる範囲で遊んでね。
    無理すると自分や周りのお友達がケガしちゃうからねと子供にはよくよく話しておいて先生に一言こう話してはいますとは軽く伝えておきます。

• 4月15日