※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🔰
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、離婚は考えていないが修復方法を知りたい。夕食も無言で別部屋で寝る状況。関係修復可能か、アドバイスを求めています。

パタニティブルーなのか、もう旦那の気持ちは変わらないのか?どうしたら良いのか分からず書かせてもらいます🙇‍♀️
性別が分かってそれを旦那に伝えたら、その次の日からすごく不機嫌になり、安産祈願一緒に行く予定だったのに行かないと言い出し、なんでか聞くと、私に対して気持ちがなくなった、年末から悩んでた、別々になりたいと言われました。私の直して欲しいところあれば言ってと言ってもそれは言わず、俺自身がおかしいからとか言って。
私は離婚は無理、子育て一緒にしてと言ったら分かったと。離婚は諦めた様子ですが、気まずい雰囲気で軽い挨拶程度で寝る時も別部屋になり、このままこの状況が続くのかと不安です💦夕飯は仕事が終わって帰宅して、食べています。無言です。これはしばらくしたらまた普通に戻るのでしょうか?気持ちがないと言ったのも今の気持ちの問題でまた関係修復は可能でしょうか?
私は今の所離婚は考えていないです。できるなら産まれてくる子供と3人で穏やかに仲良く暮らせたら嬉しく思います🥹何かアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

戻らないと思いますし、産まれても育児しなさそうなので自分がしんどいだけじゃないですかね。
急に別々になりたいと言ってきた理由は聞いても答えないのでしょうか。
子供作っておいて離れたいだなんて卑怯者だと思います。
もし離婚したとしても独身に戻って子育てもせずのびのび暮らていくと思ったら腹立ちます💦

まずは納得のいく理由を聞いて、答えないなら話進まないし両親巻き込むかな…
離婚するなら慰謝料と胎児認知させて慰謝料もとります。
離婚する気ないなら別居でもいいと思いますし(別居だと婚姻費用もらえるから)
今の様子じゃ家族で穏やかには想像つかないですね💭

急に、ってのが不思議ですね。
不倫相手もいるのかと思ってしまいます…

• あー🔰

あー🔰

理由は、不倫とかでもないし、ただ気持ちがなくなってしまった、俺がおかしいから別々になりたいとしか言われなかったです💦なら子育て一緒にしてね、離婚はしないからと言ったらすぐに分かったとは言ってましたが💦
    本当に卑怯だと思います。離婚して向こうだけ自由になるのも許せないですし。
    しばらく様子見て、ずっと変わらないようであれば、話し合いをして、自分の親、義両親にも相談しようと思います。
    最悪別居で婚姻費用と養育費もらうのもありと私も調べて考えていました。しばらく様子見て考えようと思います、ありがとうございます。

• 4月15日
たぬき

女の子希望だったんですかね??
お子さんの性別に関しては人によりますよね…生まれて我が子は可愛い🫶🏻ってなる人もいれば子供の嫌なところが女の子だからだ、男の子だからだ…と余計にその性別が嫌に感じてしまう人と💦
赤ちゃん産まれて男の子でも可愛いな…将来2人で…となってくれたら良いですが、新生児のあの破壊的な可愛さがあるにも関わらず育児参加しない、さらに大きくなってからは理不尽に怒る、などがあるようならお子さんのために離婚も考えられたらと思います。
まずは生まれてくる赤ちゃんで旦那さんがどう変わるか、そっと置いておいてあげたらいいかなと思います☺️
やたらと赤ちゃんの準備に付き合わせたり、赤ちゃんの話をすると嫌がるかもなので、後々、準備1人で大変だったんだよ?あの時話聞いて欲しかったーとずーっとネチネチ言う覚悟で生まれるまではそっとしておいてあげたら…と思います☺️
恥ずかしい話ですが、私自身、お腹のこの性別が思ってたのと違い思いのほかショックを受けた時期がありました。その時に旦那が黙ってベビー用品を全部揃えて置いてくれて…いざ私が生まれた子を受け付けられなかったら育てる覚悟までしてくれてたようです。 今思えば男の人で周りにパパの友達もあまりいない中哺乳瓶やら肌着やら揃えるの本当に不安もあっただろうし大変だったと思いますが、あの時赤ちゃんに向き合わず現実逃避できたおかげで私は生まれてからなんやこの可愛い生き物は…と少し母性が出て気がします☺️

• あー🔰

あー🔰

性別分かる前にはどっちでも良いと言ってたのですが、実際は分からないです、元々あたり喋らない人で、、
    そうですね、産まれてからの子供に対する態度で離婚するかどうか考えようと思います。
    そっか、赤ちゃんの準備も私1人でやった方がいいのですね💦悲しいですが1人で頑張ろうと思います🥲
    たぬきさんの旦那様はすごく優しくて思いやりのある良い人ですね✨うちの旦那も産まれてから赤ちゃん可愛がってくれることを願います。

• 4月15日
  • たぬき

たぬき

私も旦那にも周りにもどっちでも良い〜って言ってましたしそう思ってた気がします。でも分かってから本当は描いてた性別があったんだなと気づきました💦
    何を大事にするか、によると思います💦 生返事しか返ってこない、何でもいい好きに選んだら?みたいな人とベビー用品選んで結局1人じゃんと悲しくなり…さらに拒否をした分子供嫌やなぁとなる展開か、もう好きに選んじゃお!で子供のことを想いながら好きに選んで用意して、赤ちゃん見たら可愛いってなるかも?と淡い期待を抱くのと…悩ましいですけどね😌
    うちは本当に旦那に助けられました。男一人でお店で選ぶのは抵抗あったから全部ネットで買って…こんなに楽天ポイント貯まったって嬉しそうに見せてくれました☺️

• 4月15日
  • あー🔰

あー🔰

そうだったんですね!そしたら旦那にも描いてた性別があったのかもですね💦本当に無口な人で、自分の気持ちを言わない人なので、今回突然こんなことになり混乱しています😵‍💫
    たしかにそうですね!友達や母親とグッズ選びに行こうと思います👶✨
    私は私でマタニティライフ楽しまないと自分と👶にも良くないですよね💦アドバイスありがとうございます、少し心が軽くなりました!
    良い旦那さんで羨ましいです😭✨

• 4月15日
ママリ

旦那さん意味わからなすぎます…
急に不機嫌からの気持ちがなくなった発言
私なら本当にその理由なのかな?と疑ってしまいます💦
どれくらい一緒に連れ添った仲なのですか?
以前は一度もそのような事はなく今になって初めてですか?
旦那さんの気持ち次第なのでこれからの事は旦那さんにしかわからないと思います😭
きちんと話し合いをし相手の気持ちを知った上で、別れたくないのであればまずはそっとしておくほうがいいのかなと思いました。
他のお宅の旦那さんにこんな事を言うのは申し訳ありませんが精神的に子供というか今後もなにかと振り回してきそうだなと思ってしまいました…
子供が産まれたらそんなのに構ってられないです💦

• あー🔰

あー🔰

はい、私も不倫かと思って問いただしたのですが違うと。付き合って3年、結婚して2年ちょっとです。喧嘩はごくたまにありましたが、離婚したいとか気持ちがないとか言われたのは今回が初めてです💦
    そうですね、一緒に育てていくことで話は終わったので様子見します😭はい、旦那は精神的に子供で喧嘩しても自分からは折れない人です。。そうですよね、子供産まれたら旦那にかまう暇がないと思うので頑張ります💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました。
なんで旦那様、そんな態度になるのでしょう。。性別伝えてからというのは本当なんですかね?その前から不機嫌とか嫌がられたとかはないのでしょうか?
伝えた翌日から別室で寝てるとかだとしたら明らかにおかしすぎませんか💦

どのくらい付き合って結婚されたのでしょうか?結婚して浅いんですか?とにかく旦那様が謎すぎます 浮気とか怪しい気がしますが。。。奥様からしたら辛すぎですよね泣

• あー🔰

あー🔰

はい、その前の日まではいつも通り一緒のベッドで寝て、くっついてきたり手も繋いで寝ていつも通りでした💦
    性別伝えた後から5日間ほど不機嫌で私から理由聞いたら↑のことを言ってきた感じです。別室で寝ることになったのは、話し合いをした日からです。
    三年付き合って結婚、結婚して2年ちょっとです。本当に不倫なら言ってほしいけど言わないですよね💦辛すぎて赤ちゃん無事に産まないといけないのにストレスがやばいです。

• 4月15日
ななこ

意味不明です。はっきり言えや!って思います。たぶん不倫してるんとちがいますかね。

• あー🔰

あー🔰

私も不倫を疑ったのですが、聞いても違うと。していたとしても言わないと思いますが、謎すぎます💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

読んでいてとても腹立たしく思いました😡
あーさんの文を読んだだけだと女の子が欲しかったからかなと思いますが、理由はなんであれ妊娠させた相手に突然気持ちがなくなっただなんてあまりにも無責任です。命をなんだと思ってるんでしょうか

なんでそんな事言いだしたのか等話し合いはしたのでしょうか?
これからの時は、一応録音したほうがいいかと思います…

• あー🔰

あー🔰

そうですよね、突然のことですごくショックですし腹も立ちました。理由を聞いても他に女がいるとかでもないと言われて、離婚無理と言ったら分かったとは言いましたがこの雰囲気がいつまで続くのか…録音は今回もしていて、聞き直してますが、理由は不明でした💦

• 4月15日