※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

娘の前歯が虫歯で治療を検討中。背中を押してほしいです。治療方法に不安あり。治療経験者の助言を求めています。

お子さんが虫歯治療をされた方いますか?
背中を押してほしいです。。

娘の前歯が虫歯になってしまい、歯医者では様子見と言われているんですが見た目が気になるため、治そうと思っています。。
治すには、ぐるぐる巻きと言われています。
(恐らくじっとしていられないので、病院の方針には異論はありません。)
娘がかわいそうで勇気が出ないのですが、ぐるぐる巻き治療されたかた、背中を押してもらえませんか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

前歯はまだ乳歯ですよね?
あと1年もしたら抜けてくるのでは。。
ぐるぐる巻きして大変な思いして治すより抜けるのを待ったほうが良いんじゃないかな?と。
うち3歳で治療してますがぐるぐる巻きなんて、しなかったです🥺
どうしても治療したいなら他の歯科も探してみてはどうですか?

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます。
    あと2年は使うと言われています。。
    小児専門医で、色々間違いない先生だとは思うんです。
    ぐるぐる巻にして、ラバーダムを使うので詰め物が取れる確率も低く、治療方針には概ね同意してるんです。

• 4月15日
はな

次男が3歳児検診で前歯の間が虫歯と診断され、歯医者に行ったけど怖がってすぐは治療できなかったので、歯磨きの度に次歯医者さん行ったら虫歯綺麗にしようね〜と声をかけ続けて半年後、すんなり治療に臨んでくれました🥹
そこの歯医者さんもとても上手で、ぐるぐる巻きも元々しないし、何回か来てフッ素塗って帰るだけでも大丈夫だからと言って我が子に合わせてくれる方でした✨
息子も治療中は両手を握りしめて緊張気味でしたが、終わったら満足気に微笑んでいました。参考になるかわかりませんが😅

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます。もう歯医者さんは何度も通ってますが、全然じっとしていないので拘束なしはかなり非現実的かなぁと思うんですが、できますかね。。😂

• 4月15日