※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
家族・旦那

嬉しいことに、義実家から毎月のようにお魚が届きます🐟(義父の趣味の釣…

いつもお世話になってます( ᐛ)

嬉しいことに、義実家から毎月のように
お魚が届きます🐟(義父の趣味の釣り)
ありがたいことに調理済みで冷凍されて
送ってくださるので解凍をすれば食べられる
状態ではあるんですが(´・∀・`)

送られてくると必ず旦那さんに

あとで電話しといて〜。
送ってあげてるのにお礼も何もないとか
言われるからさぁ。
〇〇ちゃん(私)から言った方がポイントアップに
なるからさぁ〜😏😏

と言われるのがなんか腑に落ちないと言うか。
いや、嫁だからやるけどさ。わかるけどさ。
ポイントアップってなに。そもそも仲悪くないし。
私もするけど自分もするべきじゃないの?

って思ってしまうんですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ


ましてや、旦那氏は私の母にLINEでお礼済ませてんのに
どの目線から言ってるん?と😞
私は義母さんのLINEを知らないので教えてくれると
助かると旦那氏に言ったのに未だに教えてくれず。
電話の方が好印象なのはわかってるんですが
どうにも電話出来ない状況もこれから出てくると思うので。

なにが言いたいかというと、単なる旦那氏への愚痴です!!笑

まとまりなくすいませんww

コメント

みー

うちは旦那がスピーカーにした状態で義母に電話してて、途中から会話に混じってお礼を言う感じです。
自分からかけるのはハードル高くて(^◇^;)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    たまに旦那氏と義母さんが電話してるとき
    無茶振りで変わられることもありますー⸜( ⌓̈ )⸝
    ハードルなかなかですよね🤣

    • 3月27日
まにろ

うわ〜わかります
実母がお金やなにか
高いもの買ってくれた時は
あたしがお礼ゆっといてっていっても
Lineでいい?ってゆってきます
でも、高額な時は 出んだろうけど
一応電話いれといてってゆってます!
言わないとしないです!
でも、毎月ってなると
どうなんだろう笑
届いたことやお礼は
Lineなどでもいい気がします
なので義夫婦とLINE交換しましょう笑

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます( ᐛ)!

    まぁ、私としても実母にはLINEで
    構わないんですけどこっちには
    電話求めるってどーよって。笑

    それも私は届くことしらなくて
    送るね〜!の連絡は旦那さんに行くんで
    いきなり届いてびっくりなんです🤣w
    旦那さんに義母さんLINE
    しつこく聞くことにしますw

    • 3月27日
deleted user

それは面倒ですよね。自分だけ電話しないといけないのも。
旦那さんがLINE教えてくれないなら、電話したときに直接義父母さんに「子ども産まれたりしたら、なかなか電話出来ないときもあるといけないので、LINE教えてもらえませんか?子どもの写メとかも送りやすいし、ぜひLINEしたいんですが❤️」って言ってお願いしてみたらどうですかね?
旦那さんはまめちゃんさんの実母さんにはLINEで済ませてるなら、仕返しとして、今度お母さんにお礼言う機会には、まめちゃんさんがお母さんに電話して、急に「旦那さんに変わるね〜」って言って、携帯渡してあげたらどうですかねw
気持ちが分かればいいのに!って思います。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    教えてくれないんだか忘れてるんだか。笑
    たぶん、自分で義母さんに聞いちゃった方が
    早いですよねー⸜( ⌓̈ )⸝w
    どうせ、旦那さんに電話したー?とか
    聞かれるんでしょうし。
    お腹痛くてそれどころじゃないのに。

    これといって、私も実母と
    電話しないんですよね(´・∀・`)
    同じ市内にいるので、、、
    でもその手もありですよね🤔!

    本当、気持ちわかってほしいです!
    なんにせよ!
    こーゆうときばっか嫁なんだから
    みたいなのやめてほしいー!!!泣

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが教えてくれないなら、聞いたほうが早そうですよね😊 産まれてくるお子さんの写メとか送りやすいから〜とかなら、義父母さんも喜ぶと思いますし!

    • 3月27日