※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

ママ友とは、連絡先交換やお話しを重ねることで成立します。人によってママ友の定義は異なりますが、お互い認識し合い、交流があればママ友と言えるでしょう。

ママ友ってどこからママ友って呼べますか?
子供の送り迎えで何度かお話ししたらママ友なんですかね…?
それとも連絡先を交換したら?保育園や幼稚園の後やお休みの日に遊んだら?
どこからママ友と呼べるんですかね??
私は連絡先交換して情報交換したり遊ぶ予定たてたりがはじまったらママ友なのかなー?と思ってました!
学生時代からの友達にママ友できたー?と聞かれて3人居るよーと言ったら少なすぎ!って言われたので聞いたら連絡先知らなくても何度か園でお話ししたらママ友だよ!と。
人によってママ友の度合いが違うのかなー?
お休みの日に公園でたまたま会って少しお話した程度だったり、園の送り迎えや行事で何回かお話したりお互い認識したらもうママ友だったりしますか?
ママ友ってどこからママ友なんだろー?とふと疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園行ってる時にランチしたり、幼稚園お休みの日に家行ったりしてる人はママ友って思ってます!!

• mayu

mayu

コメントありがとうございます!私はまだ子供抜きで遊んではないですがお休みの日に遊んだらママ友ですよね!

• 4月15日

連絡先交換して休日約束して遊んだらだと思ってます!

• mayu

mayu

コメントありがとうございます!連絡先知らないとまず何もはじまらないですよね!

• 4月15日
🦖👶✨

連絡先交換して、1回でも遊んだらママ友かなと思います!!
挨拶、送迎でばったり会った時に世間話は顔見知りですね🤔

• mayu

mayu

コメントありがとうございます!連絡先からですよねー!
    認識してる程度ですと顔見知りですよね!

• 4月15日
星

連絡先交換して、タメ口とかで話て
家に読んだりしてとかですかね☺️

• mayu

mayu

コメントありがとうございます!ですよね!連絡先からですよね!タメ口はまだないですが…

• 4月15日
えぽ

私も、連絡先交換したり、色々話しをはするようになったらかな?とは思いますが、ある程度は、ママ知り合い程度です😅
知り合いのおばちゃんで、ちょっと話したら、お友達、1回行ったお店は、行き付けの知り合い並の人がいます笑
凄いお話し好きで、誰とでも仲良くなっちゃうタイプの人です😅

• mayu

mayu

コメントありがとうございます!ですよねですよね!そういう人もたまにいらっしゃいますよねー!コミュ力高くて羨ましいなーと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

事務的ではなく、子供と仲良し、またはランチなどで連絡先交換したらですかね!

でもその友人は知り合いとかをママ友って呼び方にしてるのかなって思いました!
知り合い程度でも他の方に話すときにはこの前ママ友が!って話したりしてます。他に言い方もないので。
園でたまに会うママが、とかいうよりママ友がっていっちゃうこともあります。
もしそう言われたらそういうしりあい程度のママ友なら20人くらいいるかも?とか言っときます🤭

• mayu

mayu

コメントありがとうございます。たしかに人に話す言い方だとママ友になるかもしれないですよね!

• 4月15日