※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
子育て・グッズ

9か月検診で牛乳OKと言われたけど、9か月の赤ちゃんに牛乳は大丈夫?

生後9か月の娘のママです👩
この前 9か月検診で 牛乳飲ませていいよ。いって先生に言われたんですけど 9か月くらいで 牛乳って 飲ませて大丈夫なんですかね?

コメント

通ってる小児科では調理には少しずつ使ってもいいけど、飲ますのは1歳からと言われましたよ(^^)
それまではフォローアップミルクと言われました(完母だったので)。

• ドン!

ドン!

コメントありがとうございます😊
    ですよね? 私も アプリとか見ると 牛乳まだかなって 思ってたんで 飲ますの 怖いなぁ って ビビッとりました。

• 3月27日
からしちゃん

色々な考え方があると思いますが、私の住んでる自治体では1歳過ぎてからと指導されます。

ここより先生の方が確実だとは思いますが、うちも9ヶ月ぐらいからたまに飲んでます。
1歳から~とは良く聞きますが。
親の考え方次第だと思います。

私自身、ミルクも離乳食もあまり食べない赤ちゃんだったらしく、小児科で牛乳をすすめられて飲まされてたようです。
特に問題ないですが、アレルギーとかも心配だし、慎重にあげたほうがいいと思います。

3人目ママ

赤ちゃんの消化機能は未熟なので 飲ませなくてもいいものを無理に飲ませる必要がないとおもいます。牛乳は牛の赤ちゃんが飲むものなので…アレルギー出現のリスクを侵してまで飲ませる必要ないと思いますよ(>_<)

さくた

調理に使う分には問題ないと思いますが
1歳になってからの方がいいかと思います(^^;)