※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供4人いますが全員が私のいうことを聞かないし全員待てなくてバーっと…

子供4人いますが
全員が私のいうことを聞かないし
全員待てなくてバーっと私に暴れるかんじで
手におえません。

外出したらほんと大変で
下二人(双子)はいやいや期もひどくで
待って、ができなくて二人して癇癪なります。

だからいろんな手立てをしてなんとかしようとしますがそうなると上二人が下二人ばかりずるい、
となるしで。
上のこらもあまり協力的ではなく、
もう一人一人がかなり自分勝手、みたいな感じです。


私が下の子らを対応していたら上二人は喧嘩ばかりしたり私を手伝う感じはもちろんなくて
ますます私も!って感じで私を困らせてるように感じます、、、   

たまに旦那や祖母がいてもやっぱり
全員ママがいいみたいな感じだから
意味なくて、、、

一人が癇癪おきたら、それを対応しないといけないのに他の子があばれたらどうしたらいいかわからず、、、

私も泣きたくなります💦 
にたような家庭ありますか?
ほんと外出がしんどすぎて、、、
なんでこんな4人全員がカチャカチャ?わちゃわちゃ?落ち着けない?誰も話し聞けない?というかんじで、、
保育園いってますが保育園の送迎だけで一苦労です。

コメント