※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

肩パッドを購入して痛みが軽減しました。高学年になったら肩パッドなしでも大丈夫でしょうか?

ランドセルをマイナーメーカーですが、フジタカバンというところで購入しました。
失敗したかなと辛いです。
毎日肩が痛いと言って、帰りは必ずすぐ脱ぎ、ベビーカーで運ばせます。
肩パッドを購入したら痛み軽減して、高学年になったら肩パッドなしでも耐えてくれるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

肩が痛いのはしんどいと思います、、大人でも嫌ですね
私なら買い直します!!

• ムージョンジョンLOVE

え!?8万のランドセル をですか!?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったらです。
    うちは夫も値段は気にしません。
    八万したから我慢してとはならないです。あくまで、うちはです。
    痛いのはかわいそうかな。

子どもに聞いてしんどいと言うなら買い直します!

• 4月15日

綺麗事な気がします。
    肩パッドで工夫します。
    そんな簡単に買い直すなんて考えられません。
    一馬力1100万ですが、値段気になりますし、大事に使って欲しいし、子供も気に入ってるランドセルなので。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん、できることはやった上だと思っていました。『肩パッドを購入したら〜耐えてくれるか』と書いてあったのでそういうご質問かと思いました。

ママリさんの文章からと
    耐えてくれるかということから痛くて我慢をしなくてはいけないと思いしんどいかなと思いました。毎日使うのは子どもなので。

あくまで、うちはなので!
    重たいものを入れて背負って毎日あるいてみないとわからないことですし失敗とも思いません。

綺麗事と思われるのはかまいませんが、、それぞれの考えがあると思います。それを聞きたくてご質問されているのかと思いました。
    質問した上で人の意見や考えを綺麗事とは少し失礼かなと思います!

ママリさんと同じ意見でなくて申し訳ないです。
    早く解決したらいいですね!

• 4月16日

ジェルトロンというものを購入したら痛くない!と言ってくれました。ランドセル買い替えても結局細身の我が子はなんでも痛がると思うのでアイテムを使うことで解決策が見つかってよかったです。肩パッドにも色々ありますから、良いものを買いました。
    ありがとうございました。

• 4月17日
ハラミ

最初は馴染むまで革が固くて痛くなりやすいですよね😭😭
細身だったりしますか?細身でベルトが当たって痛い感じならパッドは効果あると思います!🥹

馴染んでないからもあるのでしょうか😭気に入って購入したメーカーのもので8万したのに…
    確かに肩ベルトは細いのでクッション性は皆無です😔
    かなり細身です。
    118cm、19kgです。
    肩パッドやってみます!
    ハラミさんこお子さんは痛いと言わないですか??

• 4月15日
  • ハラミ

ハラミ

だんだん馴染むと柔らかくはなってきますが、元々のベルトが細いとどうなんだろう😭荷物が多いと細いところに負荷がかかって痛かったりとかあるのかもですね😭💦
    うちは1番上に3年生の子が居るんですが、荷物が重くて「肩が疲れた〜」って帰ってくることはあるんですが痛いって言ったことはないかもです🥲
    ただ、水筒の紐が痛いっていうので水筒の紐に肩パッドつけてて、もしかしたら同じ事なのかもと思いました🥹💦!

• 4月15日

ありがとうございます!
    ジェルトロンというものを購入したら痛くない!と言ってくれました😊✨

• 4月17日