※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしてしまう悩み。なぜ急にそうなるかわからず、言動に強く当たってしまうことが増えた。なぜでしょうか?皆さん同じ経験ありますか?

付き合ってすぐ同棲して2年、先月籍を入れた新婚です😌
最近旦那にキツく当たってしまう事が悩みです…
自分でもなぜ急にこんなに旦那に対してイライラしてしまうのかわかりません😢

旦那が変わったわけでもなく、私が旦那に対しての気持ちが変わったわけでもありません。ずっと同棲していたので何か劇的に環境が変わったわけでもありません。
生理前とかでも無いです…

なのに、最近旦那の言動や行動にすぐにイラッとしてしまいキツく当たってしまう事が増えました。
強い言葉を言ってしまう前に気を付けてはいるのですがどうしても強く当たってしまう時があります。

なぜなのでしょう😭皆さんこんな経験はありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に何も変わってないからイラッとしていたりしませんか?
籍を入れて実際は何も変わらないんだけど、でも籍を入れて家族になったんだからなにかしてくれても…とか思ったりすることないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族になったんだから、という意識はありませんでしたがもう少し色々やってくれよ〜!という不満をぶつけてしまうことは確かに多いです😭
    私が洗濯をサボり着る服がなくても文句を言わない人ですが、だからと言って洗濯をしてくれるわけでも無いです。笑
    言われてみれば、そういう不満が今出てきてしまったのかもです、、😔

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ気づかずに不満が出てきているのかもしれないですね💦
    貯めてしまうと良くないので、やって欲しいなと思ったことはしっかり伝えたらいいですよ!
    ただ、言い方は注意です。
    やってくれても良くない?や、やってよ!は逆効果で、自分はとりあえず下手にでて、いつもなにかしてくれてありがとう!ここもこうしてくれたり、やってくれたらもっと嬉しいな✨とプライドをおらない程度にお願いするようにするといいです。

    もう、ほんと5歳児だと思って接してください。笑
    私はそれが出来ず失敗しました🫠
    頑張って素敵な旦那を育てましょう!

    • 4月15日
はじめてのママリ

私は結婚してから7年間そんな感じですねなんならイライラが増していて旦那の存在すら無理です🤣
こういうの奥さんあるあるかと思います💦夫婦ってそんなもんかと…
今そうであれば子供産まれたらもっとキツく当たると思いますが、上手く付き合っていくしかないかもしれないですね😖