※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停が不成立で、旦那さんとの話が進まず悩んでいます。養育費だけで離婚したいが、弁護士は使いたくない。直接話すか弁護士を入れるか、どうするべきか悩んでいます。

本日、3回目の離婚調停が行われました。
申し立て人は私です
話の折り合いがつかず、不成立で調停終わってしまいました。お互い離婚したい気持ちは一緒なんですが、
連絡もとってないですし、別居して半年も経つのにまだ旦那さんの方は怒りが強いみたいでうまく話が進みませんでした。弁護士は一度つけたのですが、使えなくて今はつけていないです。旦那さんの方は、養育費払いたくないと言ってたのですが、慰謝料もいらないので養育費だけ貰えれば今すぐ離婚したいのですが、直接話をして離婚するか、弁護士つけて話し合いして離婚するか、皆さんならどうしますか。ちなみに私はもうあんなくだらない人にお金をかけたくないので弁護士はつけたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

調停一回目が終わりました!
私も弁護士つけなくても良かったな〜と感じてます。。。
慰謝料なしの算出表通りの養育費で納得であれば、弁護士つけずに進めて良いかな〜と思います!

私も離婚調停は不成立になりました。

調停の時は元々不成立になることがわかってたのでつけませんでしたが、今後訴訟するので弁護士つけます。

離婚協議のできる相手なら弁護士つけるつけない関係なく、協議でいいのでしょうけど、それが無理なら裁判一択かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いが難しいので、
    相手ははやく離婚したいそうなので放置してれば相手が弁護士つけてくれれば私の方はつけずに話し合いが相手の弁護士とできるかなと思い待っています、、

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

くだらない人に弁護士つけてお金払うの勿体ないって分かります〜🥹
うちも弁護士使い物にならず離婚調停はなしでやってますー
最初につけてたのすごく後悔😭
離婚調停も共同親権とかあるから不成立になる気しかしなくて。。。
婚姻費用は貰えてますか?
それがあるなら相手が離婚したいと言うまで婚姻費用貰うしかないのかなぁと考えてます😭
早く離婚したいのにモヤモヤしますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た状況に親近感湧きました🙂
    婚姻費用は申し立てていますが、来月判決でます!
    もらえたなかった場合給料差し押さえなど、面倒なんですかね..養育費よりは婚姻費用の方が高いから時間稼ぎも含めほっといてます😂

• 4月18日