※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新一年生の子供が学童に通って楽しそう。妊娠中も大丈夫と言われるが、お金や時間的な面で悩んでいる。周りに遊べる友達がいないため、1人で遊ぶことに不安がある。学童に預けるべきか迷っている。学校が終わって友達と遊ぶのか気になる。

新一年生の子供がいます。
4月から学童に通いすごく楽しそうに
毎日行ってます。

3人目妊娠にともない、仕事を辞めようと
思うのですが、学童には妊娠中も大変だから
今年は通っても大丈夫と言われました。
ただ、お金もかかりますし16時迎えなので
いても1時間ちょっとです。
息子がすごく楽しい楽しいと行ってる
ので辞めさせるのもどうかなーと
思ったり。
私は生まれも育ちも違うので私自身
知り合いも少ないですし、横の繋がりが
ないので、子供が家に帰ってきて1人で
遊ぶってどうなのかなーと思ったり。
まわりに子供が遊べそうなお友達も
いないので1人っきりになるなら
短時間でも学童に預けてたほうが
いいのか、、、とすごく迷ってます。

小学1年生とかはやっぱりお友達同士
学校が終わったらあそんでますか??

コメント

はじめてのママリ

うちは帰宅組なんですが、働いてるお母さんも多くて学童行ってる子が多いです。幼稚園の頃から放課後遊ぶ友達はいないです😅
うちも児童館行きたいって言ってますね💦児童館は誰でも入れて時間までなら遊べる(学童の子もいる)ので…そのうち利用登録しに行こうかなとは思ってます😃

pipipipipi

上の子が一年生です!
結構学童行ってる子多いので家にいても遊ぶ子いません😂

はじめてのママリ🔰

平日はまあ学童やめても何とかなるかと思います

が、問題が、夏休み、冬休みなど。

自宅でみるとなると、妊娠中や産後はダラダラしちゃう可能性大です。

学童で工作などの夏休み課題もしてくれるし、学童に行くほうが夏休みとかは助かるかも。