※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体温が37.9度で、小児科受診が必要か相談中。明日受診予定で、保冷枕の使用についても悩んでいます。

生後5ヶ月になったばかりです。
体が暑いと思い熱を測ると37.9度でした💦
ミルクはよく飲み、機嫌は悪くはないです。(眠い時はいつも通り悪いですが)
小児科受診した方がいいですよね…?
現在18時半なので、もう小児科はやってないため明日受診しようと思いますが、明日までどのように対応したらいいでしょうか?😭
初めてのことでちょっとパニックです😢

赤ちゃん用の保冷枕とか使った方がいいんでしょうか?(寝返り防止ベルトしてるのでうつ伏せ寝はしません)

コメント

ゆり

ミクルも飲めておしっこも出ていればとりあえずは大丈夫だと思います😭
初めての発熱は本当心配ですよね😰
まだ熱が上がりきっていない時に身体を冷やしてしまうとかえって寒く感じてしまうと思うのでこまめに様子を確認しながら夜中に熱がとても上がったりした場合は#8000などに連絡し夜間でも病院を受診した方がいいのかなど相談してもいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに上がりきってないかもしれないですもんね💦
    とりあえず暑そうではあるので少し薄着にして様子をみてみます😢
    もしもの時は#8000かけてみます!!

• 4月15日
🦖👶✨

熱だけでミルク飲み、苦しそうでなければ様子見ちゃいますね。夜中にさらに上がったり、明日風邪症状出たりしたら明日小児科受診します!
とくに保冷枕とかはしてないですが、子供用のアイスノンとかしてあげたら気持ちいいかもしれないですね✨

cao*

37.9ならこのまま様子見で大丈夫かと🙌
この前38.6で小児科行きましたが感染症陰性で結局お守りがわりの坐薬もらって帰ってきただけでした😊
結局お兄ちゃんの風邪もらって熱が出ただけですぐに下がりました!
明日の朝も熱があれば念のため受診します!

はじめてのママリ🔰

お二人とも回答ありがとうございました😭💓
とりあえず熱が一旦下がったので、明日様子見してまだ上がってたら受診をしようと思います!!