※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子のトイトレで悩んでいます。おしっこのタイミングがわからず、どうやってトイトレすればいいか迷っています。

2歳半の息子のトイトレで悩んでいます。
来年幼稚園だし、そろそろやらなきゃと思ってます。
でも、おしっこ出たのも教えてくれないので、
今日、オムツにどのくらいの間隔が空くか1時間~2時間おきにオムツを確認しました。

割と2時間は空きました。
教えてくれないので、どうやってトイトレしようか悩みます。
どうやってトイトレやってますか?

コメント

🦖👶✨

トイトレ終わるの遅かったので参考にならないかもですが、、うちはそろそろかな?と思ったらトイレに座らせてみる→出なくても怖がらずトイレに慣れさせてみるところから
男の子だったら家族でお出かけした時にパパと一緒や女子トイレにも子供用小便器あったらやらせてみる→座るの嫌がっても小便器だと意外と出ることも!