※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
家族・旦那

子供がおばあちゃん子で、義父母との複雑な関係に悩んでいます。おばあちゃんを描くことに対する気持ちや義母との関係について相談しています。

子供がおばあちゃん子です

旦那の子供では無いため血の繋がりはありませんが
義父母ともに子供を可愛がってくれます

が、複雑な思い出いっぱいなので書かせてください

義父母と会うのは月2回くらいです
一昨日、義父母と会いました

今日息子を保育園に迎えに行くと
「ショッピングモールに飾る絵の題材が家族なのですが、◯◯くんに聞いたらおばあちゃんを書く」
と言っていたそうです

あー、うん私いらないんだなって思いました
恩着せがましいかもだけど
必死に育ててきたのに
何でおばあちゃんなの?って
涙が出てきます

また私は義母のことはそんなに好きじゃないのもあり、嫌な気持ちが加速してます。

もうおばあちゃんの家の子になればって思います
もちろん子供は大好きだし大事です…

同じような方いませんか?どうやって克服しましたか?

コメント

ママリ

素敵な優しい義父母さんなんでしょうね☺️

おばあちゃん嫌い!!ってなったり
他人の子なんて可愛くない!って嫌な態度とか取られるより、すごく幸せなことだと思うんですけど、複雑ですよね😅

でも多分今は息子さん可愛がってくれてると思いますが、本物の孫産まれたらそっちに気持ち行くと思うので、息子さんもなにか察するのでは?と思います。

そしたらそこまでおばあちゃん❤️おばあちゃん❤️ってならないかな?って