※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園でご飯が食べられない場合、まだ休ませた方がいいでしょうか?

ミルクは飲めてもご飯が食べられなければ保育園は休ませますか?

先週の金曜日に39℃の発熱、痰がらみの咳と鼻水も出始めて、日曜日の朝には熱は下がり、咳と鼻水はずっと出続けているので今日は保育園お休みして病院に行き、薬をもらってきました。
病院では明日からは保育園行っても大丈夫だと言われましたが、喉が痛いからなのか食欲がないのか、ご飯が全然食べられていません。
今朝もお昼も数口食べると手で避けて口も開けなくなり、拒否されました。ミルクは100~150mlくらい飲みます。
ご飯が食べられなければ保育園はまだ休ませた方がいいでしょうか?
今はまだ慣らし保育中で、今週からお昼寝までして15時にお迎えの予定です。
皆さんが預けている保育園はご飯食べられないと呼び出しがあって早退になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通常の保育が出来るようになってからなのでご飯が食べられないのなら休ませますかね💦
まだ免疫も下がってるので新しい菌を貰ってくる可能性もありそうなれば長引いちゃいますし💦

• りまま

りまま

そうですよね〜😥
    余計にまた病気もらってきたり体調崩して帰されるより休ませた方いいですよね🥺

• 4月15日