※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブル、円形と四角どちらが使いやすいですか?円形お使いの方、使いやすいですか?

ダイニングテーブル、円形と四角どちらが使いやすいですか?

円形お使いの方、使いやすいですか?

コメント

ままり

実家が円形でしたがめちゃくちゃ使いづらかったです💦
四角のが個人的には使いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    家族3人なので丸テーブル良いかなと思いましたが、使いづらいんですね💦
    無難に四角いのにしようと思います。

• 4月15日
ママリ🔰

うちは丸テーブルで大正解でした!
子供が多いので、角があると場所も限られてしまいます。丸だと例えキチキチに並んでたとしても食べられるし、いちばん大きい理由として角がなくて怪我のリスクが大幅に減るので!!!☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングが狭いので、普段は丸テーブル、広く使いたい時に楕円に伸縮できるやつが良いなと思っているんです💦

大人2人・子供1人の3人家族なので、丸テーブルの方がどこにでも座れるし、四角いテーブルより部屋の広さ確保できるかなと悩んでます😭

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

角が無い分スッキリ見えますし、なんせ丸だから可愛いですよ♡

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も母が角が嫌で丸角テーブル(楕円)にしてます😊

少し離れたところにソファを置くので、角同士が近くて嫌だなと思って丸テーブル検討してます🥰

• 4月16日
ママリ

私は絶対円テーブルがいい!と思ってたのでそうしましたが、そこまで思い入れがないのなら四角のテーブルの方が後悔がないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングが狭いので、四角いテーブルだと場所が固定されてしまって狭いかなと思って、丸テーブル検討中です❗️
    3人家族なので、丸テーブルの方が角がなくてスッキリしそうな気がしますが、ネットだと丸テーブルは場所を取るとか書いてあって悩んでます😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

四角のテーブルは長方形に場所をとる、円形テーブルは正方形に場所をとるっていうイメージです!
    テーブルを置くスペースが正方形に近いなら、円テーブルでもいいかもしれないです。椅子を引いた時のスペース、ネットで調べると色々出てきますよ!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️✨✨
    リビングダイニングスペースが長方形で、正方形スになるように円形テーブル置きたいのでイメージぴったりです🥰
    休日しか家族3人で食事しないので、四角テーブル置くより円形テーブルに2人座りたいなと思ってます。
    寸法についてもう少しネットを参考にしてみますね😊

• 4月16日
nana

我が家も円テーブルです!
逆に何が使いづらいの?てくらい困ってないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円テーブルの大きさどのくらいでしょうか?
    うちは大人2人+子供1人で、来客はたまに母が来るくらいです。

• 4月16日
  • nana

nana

120です!我が家は結構人が集まる事が多いので、普段は同じく大人2人+1歳児1人ですが、大人が4-5人集まることが多いので🤔
    あまり人が集まることがないなら100で十分かと思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    サイズとても参考になります✨✨
    100で良さそうなんですね❗️
    なかなか店舗に行けないので、ネットで探してみたいと思います🥰

• 4月16日